Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
心よりお祈り申し上げます
東日本大震災から一年目を迎えたこの日に、改めて震災で亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします。

そして、今も苦境にある方達に、希望の光が降り注ぎますように。健やかで心穏やかな未来が一時も早く訪れますように。

心よりお祈り申し上げます。
ストレス対策
フィギュアスケートの話題ではなくて恐縮なのですが、震災からやや時間が経って、落ち着いてきたところで、体調を崩す、という事が多いそうです。 なので、役立つ記事かな、と思うものがあったので貼っておきます。

:::震災から2週間 いま注意すべきこと~体を冷やさない努力を~
:::災害時のストレス対応

被災地の方や、被災地にご縁のある方は無論のこと、直接の関係がない方も、テレビ越しにニュースを見るだけでもストレスとなってきますから、ストレス対策は、全ての方に重要ではないかと思います。

お大事になさってください。
ますます元気な日本に!
震災の影響により、被災地以外でも経済活動の自粛ムードがあるとの声を聞いた為、私見を述べますと、私は、自粛をする必要はないと思います。むろん、私は昨日のエントリーに書いたように、被災地と被災地以外、被災地と関係している人とそれ以外の人とのギャップは感じますが、津波の映像を見て笑わないでほしい、というようなものであって、娯楽等を自粛して欲しいというものではありません(※ただし、問題となっているセ・リーグの開幕のように、東北電力・東京電力の管轄下において、電力を大きく使うようなナイトゲームを、よりにもよって電力不足の時期に開催するのは全く別です。自粛すべきだと思います)

今後、復興活動が本格化するでしょうが、東北の復興には長い時間がかかるでしょう。また、福島と福島近隣の県は、原発による風評被害により、農産業も漁業も多大なダメージを受けることが容易に予想され、復興への妨げとなると思われます。震災の傷跡は、経済活動の縮小として、日本全体に波及します。もともと、震災前の時点においても、リーマン・ショックの影響を引きずり、将来、少子高齢化によっても経済活動の縮小が予想されていた日本経済にとって、今回の震災は下手をすれば致命的な大打撃となりかねないのです。ここで、経済活動を現に行える人々が自粛をすれば、日本経済は沈没しかねない。娯楽等に消費ができる人は、自粛することなく、今まで通り、もしくは、今まで以上に楽しんで、経済の下支えをしてくれたらと思います。

様々なイベントも、東日本での開催が難しい分、西日本で開催して、地元の人たちが楽しめたらいいだろうなぁ、と思います。東京でばかり開催されて、地方で開催されないと嘆く声も聞くので、これを機会に、今まで開催されたことのない場所で、アイスショーはもとより、コンサート等のイベントが開催されて、新しいエンターテイメントや文化が広まっていったら、素敵なんじゃないかなぁ、と思います!

ピンチはチャンスともいいます。今回の震災をピンチではなくチャンスにして、ますます、元気な日本に!

絶対に負けない
フィギュアスケートが今、どうなっているのか、全然、情報が終えないのでよくわからないですが、いずれ、落ち着いたら、また、楽しめるようになるんだと思います。早く来るといいな。

今は被災地への救援物資をかき集めるのに精いっぱいで、趣味などを楽しむ時間はない状態です。

ショックなニュースがありました。原発の影響で私の家族のいる市から、給水作業にあたる給水隊が退避指示を受けて、給水を待って並ぶ人たちを置いて、出て行ったと記事で知りました。そんなことがあったなんて知らなかった。福島原発から30km以内の地点ではありません。それでも、ダメなんですね。

どうして、見捨てるの、と、正直、泣きそうになりました。水も食料も燃料も不足していて、雪も降っている中で頑張っている皆を、どうして見捨てるの。見捨てないでください。今も、見捨てて、去っていく人たちがいるのですか。こんなニュース、家族の目に入っていないといい。がんばっている中で、こんなことを知ったら、どんな気持ちになることか。


私は首都圏に住んでいますが、被災地に家族がいない人との差を強く感じます。仕方のないことですが。震災の後、津波のニュースを見ながら笑っている人もいました。私のよく知っている地域の映像でした。やめてよ。他人事なんだろうけど、やめてよ。


被災地へ送る物資を集めるのにすら苦労します。レトルト食品も缶詰もおむつもないよ。なんとか集めていると、自分の為に買い占めていると見られて、とても辛いよ。

まだ連絡がついてない親戚もいるよ。生きているの?生きていますか?生きていてください。

また皆で笑顔で必ず会いたいです。これが最後なんて絶対にいやです。私たちは震災なんかに絶対に負けません。


大丈夫
不安の中にいる人も

苦しみの中にいる人も

きっとたくさんいると思います

これからどうなるのか

未来を想像すれば

押しつぶされそうになることもあるでしょう

でも

一日一日を、きちんと過ごせば大丈夫



まずは目の前のことをこなす

まずは今起きていることに対処する

一つ一つをこなしていくことが

全てをこなすことにつながる



まずは目の前のこと

まずは今起きていること

それが最も優先順位の高いこと


先々のこと

まだ起きていないこと

それらは不確定なこと

不確定なことに思い悩むから

不安が生まれ

混乱が生じるのです


今のこと

起きていること

これらは確実なこと

確実なことへの対処は

安心を生み

秩序を生むのです



一つ一つこなしていこう

絶対に大丈夫



自分自身を奮い立たせると同時に

他の人も奮い立たせることができたらと思い

ブログに書いてみました

長らくこのブログから離れていて

とても久々なエントリーがこのような形になりましたが

今、一番言いたいことだったので



どんなときだって

絶対に大丈夫

いずれどんな苦難の経験も懐かしい思い出になるんだよ!

私たち人間は、けっこうタフにできているんだぜ!

自信を持っていこう




HAPPY BIRTHDAY!!
Johnny, Happy Birthday!!

ジョニーとパリスは25歳を過ぎたら若くなるそうなので、今、何歳だろ

楽しい1年を!

ジョニーは歳を取るのを凄く嫌がるけど、いつか、歳を取るのも悪くないって、思えるような体験ができるといいね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジョニーのチャット
ジョニーがツイッターでチャットを開催。

Johnny Weir Closet Confessions Premiere and Live Twitter Q&ADate: Tuesday, June 29, 2010
Time: 12:00pm - 1:00pm
Location: Twitter!
DescriptionBLUEFLY invites YOU to chat LIVE with National Champion figure skater JOHNNY WEIR!

Johnny, the latest celebrity to make a Closet Confession to Bluefly, will be answering your questions LIVE via Twitter on Tuesday, June 29th from Noon-1:00 pm EST.

To join the conversation, simply add @JohnnyGWeir and @Bluefly_com to your tweet and incorporate the hashtag #bfclosets!

THE EVENT:
TUESDAY, June 29th
from 12pm to 1pm EST


みんなの質問に答えてくれました。

新潟FaOI関連のみ抜き出し。

@designbykaren @bluefly_com #bfclosets skate live with japanese singers, and Poker Face. I wanted to do H'Broken but the organizer said PF
designbykaren宛

ゴスペラーズとのコラボやっぱりやるんですね。群舞かな。ハートブロークンは見たかったので残念。

@Nicovember @bluefly_com #bfclosets I'm actually sitting in the rink now.Galina helped me this morning with a new show number special forJPN
Nicovember宛

スペシャルナンバーをガリーナさんと作っているとは!楽しみ!

@justynahsu @bluefly_com #bfclosets I will come to China in September to perform. I was in vited by Shen/Zhao. Very excited!!!

9月の金沢のFaOI、真壁さんがDOIで言ったことによると、開催が危ぶまれているとか。その為、今年の来日は新潟だけの可能性が出てきたのですが、恋しくなったら、中国まで行けばいいってことですね!一安心?

@show___time @bluefly_com #bfclosets i will come straight to niigata and then after shows spend a few days in tokyo.i want to go to harajuku
show___time宛

新潟の後、原宿に来たいそうで。表参道のシャネルでしょうね。ほんと好きですね。

おまけ。

@BLuEBABy76 @bluefly_com #bfclosets i rarely reveal it, but i feel like i can tell you, my middle name is Garvin. I hate it!
BLuEBABy76宛

ついにミドルネーム公開!普段から問い合わせが多くて、うんざりしていたんじゃないでしょうか。私は2年前くらいに偶然知ったんですが、人に言うわけにはいかないし、いつしか忘れてましたそうそう、こういう名前だった。。。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

お悔やみ申し上げます
ジョニーの母方のお祖父様が亡くなった模様です。

お悔やみ申し上げます。

RIP my dear grandfather Robert Moore, thank you for giving me life, through patti and for giving me my mother.I love you forever. Pray forus 

(親愛なる祖父ロバート・ムーアよ、安らかに。パティを通じて僕に人生を与えてくれて、そして、母を与えてくれて、ありがとう。永遠に愛している。我らのために祈りたまえ)

ジョニーのツイッターより

私も先月、祖父を亡くしたばかりなので、悲しみが蘇りました。

辛いですね。



安らかにお眠りください。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
