Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
お見舞い申し上げます
3月11日発生の大地震、その後に続く余震の影響で困難な想いをされている方々が多いと思います。

大変な時期ではありますが、まずはご自身の身の安全を確保し、そして、周囲の方たちと協力しあって、お大事になさってください。

ご自身が被災地にいる方の困難さはもとより、ご家族やご友人が大きな被災を受けた地域にいらっしゃる方たちも、安否の確認ができず、とても気をもんでいらっしゃる状況だと思います。ご不安多く眠れないこともあるでしょうが、できるだけ睡眠を取り、倒れないようになさってください。

私も親戚がほぼすべて宮城におり、一度、連絡がついた後は、また連絡がつかなくなりました。無事であると信じています。心を強く持っていきましょうね!

Rinoより

パソコン買いました
やっぱりもうあかん…

パソコン買い換えました。

今、前のパソコンの中身を引越し作業中です。


とりあえず、フレンズ・オン・アイス2010は夢のようでした。

見終わった後、全出演者が好きになるような、ハッピーなショーでした。

荒川さん、プロデュースお疲れ様、そして、ありがとう!

PCが壊れてました
7月にPC壊れて、更新できませんでした;

でも、アドバイスをもらって、ソフトをインストールしたら復活!

やった~!


FaOI新潟の感想、これからUPします。色々と遅いですが--;

FaOI福井は宿泊先は押さえましたが、まだチケット買っていないです!

初めての円形会場で、どの席がいいのかよくわからないので、初日公演の感想を聞いてから、最終日に当日券買えばいいかな、って思っています。

土曜日に福井に行くけれど、たぶん、公演自体は最終日しか見ないと思います。

体力の都合上、、、

新潟三公演全部見て思い知りました。。。

(全公演見るのは)楽しい!けど、体力持たないと(笑)


そして、来週はフレンズ・オン・アイスですね!!むっちゃ、楽しみです!!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

フレンズ・オン・アイスで追加公演
大人気のFOI、発売早々にチケット完売していたのですが、追加公演が決定!好評にお応えしてくれたんですね一般発売日は24日ですが、特別先行予約が7/1~7/7まで、fskating.netで行われています。

出演者も発表され、お馴染みの面々が、今年も揃いそうです!期待通りに、エヴァン君も高橋さんも出演(予定笑)!新たなオリンピックチャンピオン、ワールドチャンピオンが揃うという事で、それにちなんだ特別企画があるかもしれないですね

◆Friends on Ice 2010

開催日時
2010年 8月27日(金)1公演
開場 17:30  開演 18:30
2010年 8月28日(土)2公演
開場 11:30  開演 12:30
開場 15:30  開演 16:30
2010年 8月29日(日)2公演
開場 11:30  開演 12:30
開場 15:30  開演 16:30.

会場
新横浜スケートセンター

出演者(予定)
荒川静香、高橋大輔、小塚崇彦、佐藤有香、田村岳斗、本田武史、エヴァン・ライサチェク、タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト、シェーリーン・ボーン、イリヤ・クーリック、他.

チケット料金
スーパーアリーナ¥20,000-、アリーナ¥15,000-、SS席¥13,000-、S席9,000-、A席¥6,000-

これで、中野さんもいてくれたら・・・。あんなに素晴らしいスケーターが、引退したら見られなくなるって、もったいない

そして、鈴木さんは今年は出られないのかな?

FOIは、毎年、出演者発表が慎重で、確定出るまで発表しないので、いつも後から追加が来るんですよね。楽しみにしてます

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ファンタジー・オン・アイスのちょこっと情報(2)
問い合わせたので、FaOIのちょこっと情報更新です。

◆アマチュアの資格をプルシェンコさんが剥奪されましたが、ショー出演への影響はあるのでしょうか?

・キャンセルの話しは今のところきていない。
・主催側は出るものと考えている。
・今週中に連絡がなければ大丈夫だろう。

資格剥奪は競技に関する事なので、私も、普通に考えたら、ショー出演は問題ないと思います。これが理由でキャンセルしたら、多分、違約金が発生するんじゃないかな。

◆出演者の追加はあるか?

・現在、日本人選手と交渉中。
・日本人選手のスケジュールはショー間際にならないとわからない。
・週末か週明けにはわかるのではないか。

おお。やっぱり、日本人選手と交渉しているんですね。そうじゃないかな、と、思ってました

実際に追加があるかどうかは選手のスケジュール次第でしょうけれど、可能性は高そう。公式サイトに乗っている出演者からは出演の確約が出ているとの事で、発表は慎重に行っているみたいです。

どっちでもいいっちゃ、どっちでもいいですけど(笑)

でも、なんかこう、増えるかも、って思うと、ワクワクしていいですね!

プルシェンコさんも無事に出てくれますように!


あー、もー、楽しみすぎて、頭が痛いですよう。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

FaOIにゴスペラーズが出演
ゴスペラーズがファンタジー・オン・アイスにゲストアーティストとして出演との事。

どういう演出になるのか楽しみです。

2008年秋のCOIで、ヴァイオリニストの川井郁子さんが、スケーターと生演奏でコラボレーションした時、とても良かったので

ステージの川井さんのヴァイオリンの音色と、アイスリンクですべる選手のスケーティングとが、目の前で、一つの作品を作り出す、そのライブ感は他にない感動がありました。

今回は演奏家ではなく、歌手がゲストとの事で、スケーターとどういう作品を作り出してくれるのかが楽しみです。

まさか、スケーターと絡まずに、一曲歌って終わりなんて事はないと思うので(笑)。


川井さんの時は、下のような宣伝がされてました。

ヴァイオリニスト・川井郁子×"Champions on Ice"!

競技大会や通常のエキシビションでは見られない、スケーティングと歌や演奏、ダンスとの臨場感あふれるコラボレーションは、“チャンピオンズ・オン・アイス”の大きな魅力。

2008COI公式サイトより

宣伝通り、いいアイスショーでした

FaOIはCOIと基本的に同一なので、目指している世界は一緒だと思います。

だから、パワーアップしてくれてる事を期待したいなぁ。

ところで、この2008COIは、テレビ放映されていないのですが、ジョニーがスワンとエスメラルダという二つの名プロを披露した貴重なアイスショーでした。トリノオリンピックでスワンを見てファンになったので、もちろんスワンも感激したのですが、この時はエスメラルダの方により心を打たれました。力強く、迫力があり、ジョニーが次のステップに行った!と、圧巻でした(なのにシーズンインしたら失速してしまってあれは夢だったのでしょうか)最初で最後の披露となった幻のプログラム。映像に残っていないのが悔しいです。

今回のFaOIもテレビ放映されないそうで、またまた記録ではなく、記憶が勝負!

がんばらないと

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ファンタジー・オン・アイスのちょこっと情報
ファンタジー・オン・アイスについて、ちょこっと情報。

席などについて問い合わせました。

もしかしたら、他の人にも有益な情報かもしれないので、載せておきます。

座席表

※座席図は、公式サイトからお借りしてきました。

◆ステージ右横(南ブロック)と、左横(北ブロック)はどちらが表か?

裏にあたると、出演者の背中しか見えないので、アイスショーを楽しむ上で、とっても重要なファクター。

私は、南ブロックが表と睨んで、南を購入しました。

でも、どっちなんだろー??と。

すると・・・

・まだ決定していないので、直前まではわからないとの事。ただ、話しを伺った際のニュアンス的には、ステージ右側(南ブロック)が表になりそう。
・また、ステージの設営は新潟COIと基本的に同一だそうです。(※朱鷺メッセを利用した新潟COIでは、ステージ右横が表。選手の出入り口もステージ右横でした)


ちなみに、他のアイスショー会場でも、ステージ右横が表になるのが一般的です。

表と裏では見え方が全く異なり、表の方が断然いいです。

ほっとしました。

しかし、万一、北が表になったら・・・??

まだ土曜の夜公演は買ってないので、当日会場で買うつもりです(笑)

◆出演者は増えるか?

・出演者は現時点で、最終決定ではないとの事です。
・いつ最終的に決定するかはわからないとの事。
・現在、複数と交渉中との事で、先方の回答待ちだそうです。


高橋さんとは交渉しているんじゃないかな、と、予想していたんですが、複数の方と交渉しているとはびっくり。
先方の回答待ちらしいので、結局、増えない事もあるでしょうけれど、ジョニーの発表も遅かったので、ギリギリまで素直に期待して待とうと思います。

今のままでも十分に楽しみですが、増えたらラッキーですね

◆新潟COIと比べて、席は見えやすい?


・段差は15cm程度で、前回の新潟COIよりも段差をつけて見えやすいように工夫するそうです。


新潟COIの時、段差が緩やかで、思っていたよりも座席がリンクから遠かったので、これは嬉しいです

私は、確か、新潟COIはA席とS席だったかな?列も位置も中央よりだったので、全体が見えやすく楽しめたのですが、リンクからは遠かったので今回はSSにしました。SSは、前回は段差が少なくて見えづらかったみたいなので、躊躇いもありましたが、今回は大丈夫そう。ホッとしました


ファンタジー・オン・アイス楽しみです。


会場でジョニーのムックも発売されるでしょうし、もしかしたら、ジョニーの手売りがあるかもしれないですね。

※NHK会場の時、ジョニーがDVD手売りしていて、会場が大混雑したらしいです。ジョニーのことだから、会場から許可降りたら、また懲りずにやりそう(笑)

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
