Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
真央ちゃん、おめでとう!!
おめでとう!!!!!

SPもFSも、ジャッジがどんな点数をつけようとも、あなたが一番



そして、安藤さん。

あなたもまた、ジャッジがどんな点数をつけようとも、私の中では今回のワールドのメダリストです。

フリー、感動して涙が出ました。

女神のように美しい姿をありがとう。

トリノオリンピックから四年、長かったような、短かったような。

綺麗な女性になりましたね

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジョニー、ワールドには出ず
ジョニー、トリノワールドは出ないそうです。

アナウンスメントがありました(出先なので、記事へのリンク貼れませんが)。

代わりにアダム・リッポンさんが出るとの事。
★署名をお願いします
MBで、ジョニーをSOIに参加できるように要望する署名活動が行われています。

以下に、SOI、ジョニーの収入状況、署名をお勧めする理由を記載しました時間が限られているそうなので、可能な方は、ぜひ。

:::署名サイト

◆署名の仕方

上記のサイトの「Sign the petition」と書かれた青いボタンを押します。

赤文字で「*」となっている所(名前とメールアドレスと、住んでいる都市と国名のみで大丈夫です)に情報を記載します。

最後に一番下に表示されている照合コード(数字とアルファベット)を記入します。


◆SOIとは

SOI(スターズ・オン・アイス)とは、北米を中心に興行されるアイスショー。かつて、COI(チャンピオンズ・オン・アイス)というアイスショーが存在し、この二つが北米の二大アイスショーでした。しかし、COIは2007年に経営破たん。SOIが、現在、北米の唯一の大きなアイスショーと言えます。

ジョニーはCOIのレギュラーメンバーで、彼のフィギュアスケート資金の多くがこのショーの出演料でした。しかし、COIの破たんにより、彼の収入源は大幅に絶たれたのです。

◆ジョニーの収入について

COI破たん後による収入減だけではありません。その後、アメリカを襲った大不況により、ジョニーの母親のパティさんは一時失職(ちなみに、ジョニーの父親は身体的事情により働けません)。ジョニーの資金は更に厳しくなりました。ファンも基金を通してスケートの資金援助を行う程でした。現在は、ましになったと思われますが、依然、不安定な経済状況にあると考えられます。

◆署名をお勧めする理由

推測ですが、ジョニー本人が望んでいると思われるからです。この投票を主催している方は、ジョニーのファンボードであるMBの管理人のクリスティーナさんという方で、ジョニーの家族やエージェントや、ジョニー自身と親交のある方です。明確に記載されていませんが、この投票は、ジョニーのエージェントのタラさんから依頼されたのものではないかと思います。SOIとの出演交渉に役立てたいのではないでしょうか。

SOIへの参加は、ジョニーの今後のキャリアに寄与し、重要な資金源となると思われます。

時間がないそうなので、まだ署名してない方がいらしたら、できれば協力してあげてください。


※ジョニー本人が望んでいるというのは推測です。ただ、こういう署名には慎重なクリスティーナさんが、自ら動いたというのは、恐らく、ジョニーサイドの意向があるのではと思います。


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジョニー、着飾る(3)
エルトン・ジョンのオスカーパーティに出席のジョニーさん。

:::the 18th Annual Elton John AIDS Foundation Academy Award Party 1
:::the 18th Annual Elton John AIDS Foundation Academy Award Party 2
:::the 18th Annual Elton John AIDS Foundation Academy Award Party 3
:::the 18th Annual Elton John AIDS Foundation Academy Award Party 4
:::the 18th Annual Elton John AIDS Foundation Academy Award Party 5

赤いジャケットバージョンと黒いジャケットバージョンがあります。

エルトン・ジョンのパーティに招待されたのは、これが何度目だったかな?

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジョニー、着飾る(2)
ジョニー、ペイントを着飾る。

:::Johnny Weir, Body Paint: The Outtakes

ヴァニティ・フェア誌より。トップの写真と、下の8枚目の写真が好きです。

他の写真もそうですが(2枚目とか5枚目)、こういう表情は物珍しいです。

ラブ

ヴァニティ・フェア誌が特集した、Faces of the Games(オリンピックアスリートのポートレイト集)を見た時は、普通の格好のエヴァン君から始まり(アボットさんも)、全選手、普通の格好。

しかし

トリを飾るラストページが、ペインティングジョニー。

明らかに異質で、オチか!と思ったんですが(笑)。詳細な上記フォトを見たら、まともだった。良かった(笑)。

What are your post-Vancouver plans?

After the Olympics I have the world championships in Italy and then I’m going to take a vacation to Mongolia because I want to ride a yak. And after that, I’ll go to Moscow and see some friends, and after that I’m going to go lay on a beach for a little while, and then maybe continue skating, but if not, I want a career in fashion.

さて、連日メディア露出が多く、世界選手権に向けて練習をしているのか、よくわからないジョニーさん。ヴァニティ・フェア誌のインタビューの「オリンピック後の計画は?」という質問にも、ばっちりと「イタリアの世界選手権」をあげているのですから、信じたい所。なむ

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ちょっと訂正
ジョニーママのパティさんの呟き(Thoughts and prayers go out to John and his family...)、ジョニーに関する事かと思って、エントリーUPしてたんですが、冷静に考えたら違いますね。「お悔やみ申し上げます」という意味ですね。エントリーUPしていたのは、1時間くらいの間だったのですが、もしもエントリー見ていた方がいたら、すいません。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジョニー、着飾る
インディペンデント・スピリット賞に出席のジョニー。

:::Johnny Weir arrives at the Independent Spirit Awards

:::JOHNNY WEIR AT THE 2010 INDEPENDENT SPIRIT AWARDS


:::Johnny Weir: Spirit Surprise

:::JOHNNY WEIR

評判いいみたい。


ご試着あれこれ。

:::Johnny Weir Gets Ready for The Oscars
(動画)

楽しそう・・・。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントありがとうございます。

またネット環境が悪くなって、お返事が遅れていてすいません。

皆様いい方ばかりで、ほんわかとします。

昔からのファンの方のコメントには今までの経験(ジェットコースタージョニーを応援してきた労苦?笑)が共通しているので一々共感しますし、新しいファンの方には自分も気づいてなかったジョニーの魅力を教えてもらえるようで新鮮な気持ちになります(バンクーバーで初めて見た人は、余り先入観のない状態で見ているので、私より、「今の」ジョニーのいい所を鮮烈に感じ取れたのではと思います)。

うまく言えないんですが、バンクーバーで好きになった(気になった)新しいファンの方々が羨ましいです。私はトリノで好きになった後、坂道を転げるようにジョニーにはまり、オンシーズンもオフシーズンも一喜一憂、それはそれは精神的に悪い日々だったんですが(笑)、今思い返すと凄く楽しかったです。トリノに戻って、最初から、もう一度やり直したいくらいです

バンクーバーで好きになった方達は、ジョニーはそう遠くない内に引退するだろうから、味わう期間はそう長くないかもしれませんが、これから、その凄く楽しい日々が来るんじゃないかと思います。

ジョニーは、とても魅力的だし、面白いし、優しいし、親切だし、アホだし、賢いし、可愛いし、バカだし、時々殴りたくなるし、イラっとするし、あれ?悪口?TESだのPCSだの振り付けだの心配になるし、新採点理解しているのかこいつだの、テレビ出てばっかりで練習してんのかこいつだの、あれ?やっぱり悪口?(笑)色々と、余計な心配をしてしまって、振り回されて疲れるんですが、でも、たまに(バンクーバーみたいに)、凄く格好良い時があるんです。

その姿を見た時の感動は言葉では表せない程です。そういう経験を、新しいファンの方達が、これからする機会があったらいいなと思います。

私も古くからのファンの方々に較べると、新参者レベルなんで、おこがましいんですが、ジョニーは、お勧めですよ!!

宣伝(笑)

copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
