Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
2006GPF(3)SP結果
練習後に、ジョニーとロシアのファンが短い会話をしたそう。

ジョニーは水曜に来たばかりで時差ボケで、とても疲れてると言っていたそう。しかも、空港で荷物を全部失くされたとか。スケート靴とSPの衣装はジョニーの元にあったようだけれど。

FSの衣装は無事なのかいな。

空港で荷物を失くされる、って、よく聞くけど、ガックリだろうね。

- johnny, how do you feel?
- i'm so tired.
- is it because of jet lag?
- yes, we came just on wednesday. And they lost my luggage at the airport.
- at least you have your skates.
- yes, but all my luggage is lost.
- that's bad.



そして、SPの結果。実は、午前1時くらいに帰宅したばかりで、先ほど結果を知った。下にペタリとするので、まだ知りたくない人は避けてね。

エヴァン君は怪我をして欠場とのことで5人。

ジョニーは、3A、3lz-3t、スピン、ステップに問題は無かったが、3Fがダブったとのこと。そして、何もないところで転倒したそうだ。

FSUのレポートより。

JW, started with a huge 3a and no problems with the landing (well not his best smooth but ok) but then he fell just afterwards when doing "nothing". No problems with the 3lz/3t. Spins great and no problems with the steps, but doubled the flip.



1 Brian JOUBERT FRA 80.75 42.50 38.25 7.85 7.40 7.65 7.65 7.70 0.00 #6
2 Daisuke TAKAHASHI JPN 79.99 41.94 38.05 7.80 7.40 7.60 7.65 7.60 0.00 #4
3 Alban PREAUBERT FRA 71.63 38.38 33.25 6.70 6.35 6.70 6.65 6.85 0.00 #2
4 Nobunari ODA JPN 69.15 33.80 36.35 7.40 7.10 7.10 7.35 7.40 1.00 #5
5 Johnny WEIR USA 67.60 33.90 34.70 7.10 6.70 6.90 7.05 6.95 1.00 #1

織田君の点数が70点台に乗っていないのにもビックリ!何が起こったの?こちらはテレ朝で放映されるだろうから、それを待とうかな。

まずは、ジョニーの状態が気になるところ。安定していたSPでこうなると、かなり自信を失くしているのではないかと思うが、フリー、ここは滑りきって乗り越えて欲しい。もう開き直って、転倒してもいいから、クワドを入れてしまえると、精神的に大きくなるのでは、と思うが。

でも、これは、本人が乗り越えないといけないことだから、何とも言えない。競技者は、リンクに立ったら、1人で闘わないといけないものね・・・。せめて会場にいれば、声援を送れるが。今、日本に居るファンにできることは無いのだろうな・・・。

でも、どんな内容になろうが、応援する心に変化はないよ!

がんばれ!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
忙しい中、ありがとv
今回はRSOIもあるから、いつも以上に大荷物だったにちがいない!(前回のロシアでも大荷物だったみたいだから)
そんなことがあったあと、ホテルのロビーの表情からするとかなり参っている様子が伺える。。。
とりあえず今日は渡すのを控え、明日以降に様子を見てするとのことです。
ではまたね~
2006/12/16 (土) 02:51:50 | URL | chaco #57/sxb6I[ 編集]
>chacoさん

忙しくても落ち込んでいないで、応援する、って決めましたよ!e-271

ファンが落ち込んでてもしょーがない!

>とりあえず今日は渡すのを控え、明日以降に様子を見てするとのことです。

感謝です。

ボストンでは落ち込んだ様子が見られたそうで、プライベート含め、ジョニーの精神状態がどうなっているのかわからないけれど、乗り越えていって欲しいよね。スケーターとしてだけでなく、人間として、成長していく機会だよね。辛い時ほど、人が大きくなれるチャンス・・・越えていって欲しいな・・・
2006/12/16 (土) 03:21:11 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
