Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
人はどうすれば強くなる?&今後の競技会予定
先日のエントリーで、「ファンも一喜一憂せず、ただただ選手を信じて見守らないといけないのだろう」と書いた。


が、修正!

一喜一憂しながら、見守ることに。

雲さんがコメントで、どうすれば強くなれるのか、と書かれていて、自分を振り返ったのだ(こちらで引用させてもらってごめんね)。

自分は、かつて、どういう時に、強くなってきたのだろ?気付いたのだ。辛さや苦しみや、酷い動揺の中に居たときに、「どうにかしたい」と、ジタバタあがいていたその時こそが、まさに強くなっていく一歩一歩だったと。おお、これぞ某サイヤ人理論(瀕死になればなる程強くなる)。

この経験からすると、ジョニーを応援していて、胃が痛い!辛い!落ち込む~!と、動揺している、まさにその最中に、ファンも徐々に強くなっていっているのだ。なので、一喜一憂していて大丈夫!その瞬間瞬間に、人は強くなっていくのだから。


これは、ジョニーも同じ。ジタバタあがいていれば、いずれ強くなると思う。試行錯誤に突入しているジョニーだが、諦めなければ絶対に道は開けるはず。先日のエントリーで、ネガティブな要素を挙げ連ねたが(そして、その心配が消えたわけではないが)、2003年に全米で棄権した後もスケートを止めなかったし、今年のオリンピックで酷くバッシングされた後もスケートを止めてない。その強さを見くびったらいけないのだ。

一喜一憂しながら、ジョニーのジタバタに、これからも、お付き合い。その中で、ジョニーもファンも、人生のステップを、ちょっとづつ踏んで、強くなっていくのではないか。

では、訂正。

ファンも一喜一憂せず、ただただ選手を信じて見守らないといけないのだろう



ファンも一喜一憂したりしながら、ただただ選手を信じたり信じられなくなったりしながら、見守っていけばいいじゃない♪




さて、今後のジョニーの競技会予定

全米選手権*現地時間

1月25日(SP)
1月27日(FS)


まずは、ここがひとつ目の山場。ここで、3位までに入れば、ワールドのチケットを手にできる。

全米選手権まで約一ヶ月。アニシナさんのニューズレターによると、ジョニーにSP(←ショートプログラムでなく、選手権の開催される「スポケーン」の略かも)に来ることができるかどうか尋ねられたそうで、自分の存在がジョニーを支えることになると感じるので、一緒に居るつもりだ、と書いている。

Johnny asked me if I could go to S.P. I have a feeling that my presence is supportive to him, therefore we will be together.

世界選手権

3月21日(SP)
3月22日(FS)


そして、3月の世界選手権は、東京で開催!

一喜一憂しながら、見守っていくのだ。

関連リンク
全米選手権公式サイト
世界選手権公式サイト

(PS.Yukinaさん、改めて、こちらでも感謝の言葉を。お優しい言葉をありがとう。
そして、某友人。アニシナさんのニューズレターをくれて、ありがとうね!)
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
Merry Christmas!!
弱い私なので、どうすればいいの~とrinoさんに泣きついた言葉を真剣に考えて下さってありがとうございました。
ジタバタしながらの応援も人生の1ページ。それが「成長」につながるのならこんな嬉しい事はありません。これからもご一緒に応援しましょう。ありがとうございました。
2006/12/24 (日) 15:39:38 | URL | 雲 #-[ 編集]
rinoさん、皆さん Merry Christmas!

ジョニーがリンクに戻ったと聞き、少し安心しました。怪我きっと大丈夫ですよね。
GPFのあと私も混乱していて、自分に言い聞かせるようにいろいろ書いてしまいました(今振り返るとちょっと恥ずかしいです)。私もすぐに不安になるし、動揺しまくるし、困難に立ち向かうパワーもないのですが、皆さんと一緒にジタバタしながらジョニーを見守っていこうと思います。ジョニーの公式HPのプロフィールのところの最後の文(He truly knows・・・)を読み返すとメンタルには信じられるのです。フィジカル面はとーっても不安ですが(笑)。
来年は良い年になるといいですね!
rinoさん、来年もよろしくお願いします。試験勉強頑張って下さい(Satomiさんも)。
そしてまずは全米選手権、ドキドキに備えなければ(笑)!
2006/12/24 (日) 19:23:17 | URL | Yukina #-[ 編集]
全米選手権をテレビで生で見ます。
見る私の方も、ドキドキもんですよ。
キャンベルの時は「おっ、今季は調子いいかなっ?」と思ってたんですが、大会を重ねるごとにずるずると…。
全米4連覇できるかなぁ、と不安です。
エヴァンも怪我をしてしまったけど、直って練習を重ねてくるとすごいことになりそうで、ジョニー危うし、ですよね。
2006/12/25 (月) 18:59:24 | URL | Satomi #-[ 編集]
メリークリスマス!

と、先ほど、クリスマスが終わりましたが、良いイブ&当日だったでしょうか。これから、本格的に年末ですね。一週間後には2007年v-12

残りの2006年の日々が、素晴らしいものでありますように。そして、来年も!

>雲さん

こちらこそ、自分なりに考えて、落ち着く機会をもらえました!どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします(*^-^*)

>Yukinaさん

公式HPのプロフィール、読み返してきました。
かっこいいe-267しかし、ほんまかいな!

と、ツッコミを入れてしまいました(笑)今の試行錯誤っぷりを見ると・・・

しかし、以前、「自分が何をしたいかはわかっている。幸せであること。そのために自分らしくあること」といった発言を彷彿とさせました。感心したんですよね、ジョニーは、自分が何者でありたいか、とてもクリアな面があって、そこを魅力的に感じます。

>Satomiさん

確かに、キャンベルは、準備時間が少なかった割に決めてきましたよね。優雅さと力強さが並存していて、あの時の演技、好きです。

4連覇は、心からして欲しい。これからの一ヶ月の過ごし方次第、なのかな。
2006/12/26 (火) 00:45:35 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
