Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
悩み・・・!
ブログ更新が滞りがちで、何か更新されてないかな?と、見に来てくれている方たちに申し訳ないです

実は、ブログ運営で、ちょくちょくと悩んでいることが。

このブログを始めた理由は、ちょっとでも選手への応援を形にしたい、という気持ちから。更に、選手の情報をメモしていたら、同じ選手のファンの人たちも情報共有できて、他の人たちにも役立てたらいいと思っていました。かつ、ブログをたまたま見た人が、選手に興味を持つきっかけになったら、選手にもプラスになるかもしれないしね!あわよくば

最初は、一日50人くらいの人が閲覧してくれたらいいなぁ、と思っていたのですが、段々増えていって、1000人を越える時も。どこから来ているのか不安になる一方、見ていてくれている人がいるなら、がんばろ、と、思っていたのですが、迷うことが多くなってきました。

シーズンインしてから、ずっとプライベートも忙しく、なかなかブログ更新の時間が取れないことも多く、選手への応援を形にする方法は、直接、手紙を書く手段もあるし、閲覧者が多くなる一方、嫌がらせのようなこともあって悲しくもなりました(これ自体は、ブログを公開する時点で覚悟していたのですが)。下記のこともあって、自分が、どういう形で、ブログを運営していけばいいのか、わからなくなってきたのです。

ジョニーの情報の中には、時々、どう取り上げればいいのか、迷うものがあります。

例えば、先日、アメリカで放映されたスケート番組。もうご存知の方が多いと思いますが、ジョニーが批判されていました。その内容は、ジョニーのセクシュアリティに関すること。酷い内容の番組で、全米前にこんな放送をするなんて?と、辛くなりましたし、選手が巻き込まれている状況を、ファン同士で情報共有したい気持ちもありました。一方、中途半端な情報の取り上げ方だと、誤解を生むかもしれない懸念が。特に、今回のことは、スキャンダルに発展しかねない心配もあったし。それ以外でも、先日取り上げた、GPFの時の放映。あれも、どういう風に紹介すればいいのか迷いました。下手をすると、ファンも、ジョニーがエヴァン君のことを攻撃しているように誤解してしまうような内容だったので。そのため、最初は、発言だけ紹介して、後から情報不足過ぎたかと、説明を付け加えたのですが。

ブログ運営していて、この情報をどう扱えばいいの??と悩むことが多くなってきました。自分自身の無知や配慮の無さが、選手を応援するつもりで運営しているはずのブログで、選手を結果的に傷つけたら嫌だなぁ、と、グルグル悩んでしまう・・・。

そんなわけで、色々な悩みが重なって、ブログをどうやって運営していこうか、迷っています。今は、五里霧中の状態。自分自身も、どうすればベストなのか、よくわからないんですよね。未熟者過ぎて

あんまり真面目に考えないで、適当に気楽にブログ更新してればいいのだろうけれど、そこはそれ!生身の人間なので悩んじゃう。それで、しばらく五里霧中ついでに、コメント受付は止めることにしました。期間はまだ考えてないのですが暫くの間。その間は、メールでコンタクトを取ってくれると嬉しいです。そうすれば、ブログでは書きづらい情報も交換できるようになるだろうし。ブログ上でコメントをやり取りするの、自分がアホなこと書いてないかと、緊張しますし・・・(だって、ほら、緊張するじゃないですか、アホがばれないかと!笑)。

もしも、ブログを見ていて、rinoにコメントをしてやってもいいぞ、という人はメールをください。もちろん、単発・短文メールで大丈夫です♪初コメントの方には、ハードルが高くなってしまうかもしれませんが、お気軽にどうぞ~。一緒に、選手を応援していけると嬉しいですm(_ _)m選手の結果次第では、時に、阿鼻叫喚、嘆きのメールもあり、ということで(笑)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
