Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
2007世界フィギュアスケート選手権(3)3月18日公開練習~その他の選手~
その他、数名の選手のメモ。

◆ステファン・ランビエール

単独4Tに4T-3T(着氷乱れ)など。3Aは相変わらず苦手なようで2Aになっていた。リンクに上がる時から笑顔で、リラックスした雰囲気。体は動いていたが、調子が良いのかどうなのか、ランビエールさんの普段の様子を知らないので判断できなかった(ただ、スケートカナダの練習に比べたら天と地だったらしい・・・だから、調子がいい、ということなのかな)。練習中に、得意の高速アップライトスピンをリンク中央で披露して、客を沸かせていた。曲をかけての練習はFS。ジャンプは全て外して練習。

◆ブライアン・ジュベール

曲はSPで練習。ジャンプはせずに、それ以外を練習。他の時間には3lz、3A、単独4、4T-3Tと高難度のジャンプを次々と決めていた。プレオベールさんと仲が良くて、すれ違う時に笑顔になっているシーンがたびたび。

◆アルバン・プレオベール

曲はFSで練習。びっくりしたのは、彼の滑る時だけ、特殊効果音がスケート靴から鳴っているようだったこと。ゴロゴロジャリジャリいっている。幾らジャンプが決まろうが、スピンでレベルを取ろうが、この滑りだけで減点すべきなのでは、という気持ちにさせられた。ただ、FSの振り付け自体はコミカルでかわいくて楽しかった。愛嬌ある振り付けに救われている選手なんだろうか・・・、と思った。

◆ジェフリー・バトル

曲はSPで練習。ジャンプは外して通し。綺麗なスケーティングで、何もしないで滑っているだけでも、見ていて気持ちよかった。クワドを決めていた様子(回転の最後の部分しか見ていなかったので数えられなかったけど、たぶん4T-2T。ただし、バランスを崩していた)だが、ジャンプの調子は今一のように見えた。他には、イナバウアーからのトリプルジャンプなど。背中をちょくちょくおさえていた。とにかく、スケーティングが綺麗で見とれた。水の上をアメンボがすーーーーっと通っていくように、氷とエッジの間に不自然な摩擦が感じられない。最後は傾斜の見事なイーグルを披露していた。

◆高橋大輔

日本チームは、男子最後の組におり、私の眠気ピークだったのか、メモ帳の字が読めない(><)。覚えているのは、3Lz-3Tが綺麗で感嘆したこと。高さも幅もあり、余裕の着氷。ジャンプを沢山跳んでいたが、クワドはやっていなかったような(見落としたのかな?)。調子良さそうだった(でも、高橋さんは練習で調子が良くても、本番でこけることがたびたびだと高橋さんのファンの方に聞いたので、どうなのかよくわらない)。

◆織田信成

曲がけ練習は新FSのミッション・インポッシブル。曲の盛り上がりと振り付けがとても合っていた。うまくいけば、本番では観客が大いに沸きそう。気合いがすごく入っていた。クワドに何度も挑戦していたが転倒。非常に美しい3A-3T-3Loを披露。密度の濃い練習を見せてくれて見応えがあった。リンクに最後まで残っていて、まだまだ練習したそうに見えた。クワド以外は、質が高く、安定しているようだった。


ちなみに、エヴァン・ライサチェクさんは不参加だった。また、個人的にとても楽しみだったポンセロさんも不参加で残念。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この土日は母親と旅行していました。帰宅後、フィギュアのブログを駆け足でチェック。公式練習に行かれた方のレポートがどれも、臨場感たっぷりで興味深かったです。以下にリンクさせていただきました。Dotaの(o^_’b ぐっじょぶA crescent moon~リンクの向こうにある絆
2007/03/18(日) 22:55:22 | NOMA-IGA オペラ日記
○きょう夕方に放送された「世界フィギュアスケート選手権を100回転分楽しく見る調査報告SHOW」(日本代表女子選手だけの特集かと思ったら男子の情報もありましたね!)はとても面白い、素晴らしい事前特集でした。あれを見て一気に世界選手権を迎える気持ちの準備が整った
2007/03/19(月) 00:14:59 | 荒川静香最新情報ブログ
いやぁ~堪能してきました公式練習っ!公式練習だけに、モブログする時間も結構あった
2007/03/19(月) 00:55:16 | Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
