Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
チャンピオンズ・オン・アイス2007 新潟公演(2)~6月17日~
最初に、大分公演を買ったジョニーファンの方達へ。

興行主さん系のスタッフの方に伺ったのですが、ジョニーのコメント撮りをしたとのことです。「大分公演に行けなくてごめんね」といった感じのメッセージを撮ったそうなので、大分の会場で流されるかもしれません。

きっとジョニーを目当てに、大分公演のみ取っていた方はショックだったと思うので、せめてもの情報提供・・・救いにはならないでしょうけれど・・・

私も、24日がもし時間空いていたら、新潟ではなく別府の公演だけを買っていたと思うので、キャンセルになったら絶対に辛かったと思います。

元気出してくださいね・・・

そして、COIは、16日よりも17日の方が更に良くなっていました!16日の方が良かった出場者も居ましたが、全体的にこちらの方が良かったです!客の入りもノリもよく、盛り上がりました。フィナーレ最後は会場全体がスタンディングしてオベーション!

◆ジョニー・ウィアー

2つのエキシ合わせて5つのトリプルを跳び、いずれも決めていました。16日よりもジャンプが安定していてホッ。一部の新エキシは、スピンのポジションもよりよくなっていました。16日に初めて披露したエキシだったので、大分公演まで続けて参加していれば、もっと良くなっていたのでは・・・と、思うと残念です。郡部はとても楽しそうで、観ていて和みました。応援している選手の笑顔はファンの癒しですね!

ただ、二つめのプログラム「All in~」の方、構成が米国COIと少し違うかもしれません。向こうではトリプルが二度に2Aが入った構成だとレポートで読んでいたのですが、2プロ滑るために変えたのかと思いました(確認していないので違っていたらごめんなさい)。

また、場内の紹介アナウンスは、16日は全米二連覇と間違っていたところ、ちゃんと三連覇に直っていました。苦情が複数来たこと間違いなしです(笑)。16日は、演技が始まるまで、アナウンスのせいで誰が滑るのかわかりませんでした(笑)。

◆荒川静香

荒川さん、きーれーい!と、やっぱり涙。16日も17日も安定したジャンプをし、演技後は長めに観客に手を振って歓声に応えていました。いずれも、曲が盛り上がり、ちょうど「今ここであれが欲しい」というところにイナバウアー!観客はもちろん、大喜び!

プロのショースケーターに求められることを、きちんとこなしていると思いました。常に安定してジャンプを決め、ラインの綺麗でポジションのいいスピンやスパイラルを決め、オリンピックチャンプに観客が求める「美しい演技」をすること。何日のどの公演を観に行っても、安定した演技をして、客が安心して美しさに酔える演技しているのだ、と、感心しました。

でも、場内アナウンスで「ヨーロッパチャンピオン」とアナウンスするのはどうかと思いました!(笑)二日目は途中まで言ってから「オリンピックチャンピオン」と言い直してました。

◆アニシナ&ぺーゼラ
こちらも2プロ滑りましたが、なぜか、アニシナ&ぺーゼラさんは、場内で紹介アナウンスがないまま、二つのプロともスタート。なので、二人を知らない多くのお客さんが「誰?」「中座の人じゃない?」とささやき合っていました・・・でも、演技が終わった後は、大きな拍手!二人を知らなくても、肩書きも知らなくても、演技で人を魅了できる、ということを示しました。フラメンコは必見です!もう一つのプロもエロっぽいところがあって、大人のお客様が、ああ・・・それ以上は!ってちょっと緊張したところに・・・・・・続きはネタバレ無しのため内緒です(笑)。

◆高橋大輔
新しいナンバーで、手の形や足の動きが不思議で妖しい。曲はビョークだと思います。西ブロックが正面となるプログラムのため、観る側によって堪能度が違うのでは。東ブロック、西ブロック両方から観ましたが、正面から観た方が断然良かったです。これは、正面から観られなかった人はもったいないかも。



と、またまた、タイムアウト。

COIの感想はここまでにします。

去年も楽しかったし、今年も楽しかったです!

また来年も来て欲しいです
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<18日夜記す>・オーラ2002さんが、新潟公演の詳しいレポートをしていらっしゃいます。道中の楽しい様子も存分に。おらおら日記(07年6月16日)・Johnny Weir Fan Blogsさんもレポートを追加してくださっています。Johnny Weir Fan Blog チャンピオンズ・オン・アイス200
2007/06/18(月) 20:37:54 | 荒川静香最新情報ブログ
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
