Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全米選手権は放映されるか?
テレビ放映関連のエントリーが続いたので、全米選手権の放送についてもお伝えしておきます

◆全米選手権日程
2008年1月20~27日(現地時間)

この大会、例年Jスポーツで放映されていましたが、2008年度の放映は予定が立っていません。というのも、放映権をまだ獲得できていないのだそうです。獲得のため、現在交渉中とのことですが、まだどうなるかはわからないとのこと。こちらも要望を出すなら今がチャンス!(…というか、放映権を得られなかったら、一生、日本では放映されません・・・)視聴者からの要望が多ければ、交渉も本腰を入れてくれるかもしれません。

アメリカはシニアもジュニアも人材の宝庫。他の国でだったらワールドに出場できる力を持った選手でも、この大会で3位までに入らなければ、出場権を獲得できないハイレベルな大会。しかも、一発勝負!特に、今大会は、女子はキミー・マイズナー選手とキャロライン・ジャン選手の対決、男子もジョニーとエヴァン君の対決に加え、キャリエール選手、アボット選手、ライアン選手等の熾烈な争いも予想されていて、まさに熱い大会になりそう

その上、ジョニーファンにとっては、なおさら!

ジョニーにとって、全米選手権は、特別な場
。2003年に棄権したことで激しいバッシングを受け、シードも失い、スケートを続けるために大学も退学。その挫折の中から立ち直って、翌シーズンは地方大会から勝ち上がり優勝!ジョニーのプライドの源とも言える大会です。3年間守ったチャンプの座を、2007年に譲り渡したことが、今季のジョニーの熱心な練習へと繋がったことは間違いありません。ジョニーが一番大事にしている大会、と言っても過言ではないと思います。その気迫ゆえか、例年、全米の方がワールドよりもいい演技をするジョニー(それはそれで悲しいけれど・・・できたらワールドでごほんごほん)。もしかしたら今季最高の演技は、全米の場で披露されるかも。


要望メールはこちらから
(左側の「ご意見・ご感想」からメールフォームへと繋がっています)



:::関連エントリー
グランプリファイナル(5)そこは、勲章の場
BS朝日&CSテレ朝チャンネルへの要望あて先
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。