Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
鑑賞レポ:「クリスマス・オン・アイス」!
友達と「クリスマス・オン・アイス」の最終公演に行ってきました!

楽しかった~~~~!!!

荒川さんが3-3を披露!田村さんはクワド、本田さんは3Aを見せてくれたし、お揃いのサンタコスをして、愛犬ティラミスと競演する荒川さんも見られました。ティラミスがアイスリンクを小さな足でチョコチョコと走り、それに並んでチョコチョコと走る荒川さんの目の優しいこと!ティラミス羨ましい(笑)

さてさて演技感想と言えば!

クーリックさんはスタイルがよくて、疾走感の気持ちいい演技でクリーンな3や高い2Aなど。

本田さん、フラメンコがかっこいい。

プルシェンコさんはステップの際のリズムの取り方がさすが。でも、お腹が!お腹のぷるぷるが気になって!(笑)けれど、フィナーレでのクーリックさんとの同時スピン対決ではちょっと本気になりましたね?クーリックさんを遙かにしのぐ長々としたアップライトスピンを披露。同時スピンを始めた途端、キラン☆と顔が変わったように見えて、競争心の強さをかいま見ました。

田村さんは色物(笑)プロの「ロッキー」で沸かせてくれました。

シェーリーンさんは素晴らしい!ジャンプがなくても、音楽と体の動きのダイナミックなコネクティングで魅せてくれました。表現力とはこういうのものよ!という声が聞こえるかのよう。最後は、黒いバッグを振り回して、観客席に狙いを定めたと思ったら、水鉄砲を取り出してバキュンバキュンと撃ち出して。エンターテーナーでキュートです!

アダム君はドーナツスピンが印象的。

恩田さんはベルを持って祈るようなラストポーズがきれいだった。

井上&ボールドウィンペアは、即興フィナーレが可愛くて面白くて!レナさんが一緒に滑ってくれなくて、孤独にバレエジャンプを跳ぶボールドウィンさん(笑)の後に、レナさん、他の方とペアして可憐に滑ってた(笑)立つ瀬無し!(笑)

アクロバット組は「瀕死の白鳥」を演じ、頭に白いふわふわの冠、裾のひらひらも可憐な白いチュチュに美しい青いリボン、を、いかつくむさくるしい体に身にまとって、見ているこっちが瀕死です!!(笑)

ジョニーがこれをやったらどうなるんだろ?と思ってしまったのはナイショです(やっぱり爆笑なのか、はまりすぎて笑えなくなるのか、どっちだろ(笑)

そういえば、第二部のオープニング、ジョニーの使った「キング・オブ・チェス」の曲(本当の曲名は違いますが)で、プリンスアイスワールドチームの方々が滑ったのですが、思わずドキドキ。いないから!(笑)

荒川さんは、1部は「リッスン」。余りにさらっと決めた3-3!競技から離れて、この年齢で、何で跳べちゃうの?感嘆!2部の演技はサンタコスでクリスマスソングのプログラムを披露。スケーター男性陣四人に御神輿?されるシーンもあり、サンタ様と下僕トナカイの図??(笑)サンタ荒川さんが、観客にプレゼントを渡していたときは、「いいなぁ~いいなぁ~」と、声を漏らしてしまいました(笑)そして、フィナーレで、ティラミスを腕に抱えての手放しY字スパイラルにイナバウアーには驚愕!軸足もあげた足もみじんも揺らがない!

などなど、他にも見所たくさんな素敵なショーでした。

ありがとう!

フィナーレでは「来年もショーを開けるようにがんばります」と挨拶した荒川さん。アメリカのCOIが幕を閉じたと報道された直後なだけに重みがあります。アイスショーを日本に根付かせるために、がんばれ、荒川さん!

◆出演者

荒川静香
エフゲニー・プルシェンコ
恩田美栄
田村岳斗
本田武史
イリヤ・クーリック
ウラジミール・ベセディン&アレクセイ・ポーリッシュク
井上レナ&ジョン・ボールドウィン
シェーリーン・ボーン
アダム・リッポン他

◆公演名
「American Express Presents クリスマス オン アイス 2007」

◆開催日
2007/12/22(土) 2公演 
2007/12/23(日) 2公演
2007/12/24(月・祝) 1公演

スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
<12月24日追記>最終公演をごらんになったrinoさんが、ご自身のブログでレポートを記しています。 Johnny Weir Fan Blog 鑑賞レポ:「クリスマス・オン・アイス」! <以下、12月19日既述> 荒川さんほか豪華出演者が登場するクリスマス・オン・アイスが22日?...
2007/12/24(月) 22:55:58 | 荒川静香最新情報ブログ
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
