Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
「チャンピオンズ・オン・アイス」日本で開催決定
「Champions On Ice」が日本で開催されることが決定した。
9月15,16日に宮城で開催されるとのことだ。

ジョニーが先日のジャーナルで、COI海外公演があり来日する予定だと言っていたが、これになるのでは。詳細はいずれ出ると思うが、まずは現時点でのニュースを。

日本スケート連盟は30日の理事会で、フィギュアスケート女子のトリノ五輪金メダリスト、荒川静香(プリンスホテル)の引退を正式承認した。また、「ドリーム・オン・アイス」(7月15~17日)、「チャンピオンズ・オン・アイス」(9月15、16日)の2大会を開催することも決めた。チャンピオンズ・オン・アイスは、プロ転向した荒川の出身地、仙台市のグランディ21で行われ、がい旋公演となる。ドリーム・オン・アイスは、横浜市での開催を予定している。
毎日新聞 5月30日 
【5/31追記】
「グランディ21」は住所を見たら仙台市でなく宮城郡とのこと。

当然、荒川さんが出ることは間違いない。

ちょっと気になるのが、ジョニーの日程。
グランプリシリーズは、10月下旬のスケートアメリカから始まり、12月上旬のNHK杯まで続く(そしてファイナルが12月中旬にある)。もしもジョニーが9月に来日するなら、最初の方にあるグランプリシリーズは出ないということで決まりなのだろうか。本人は、シリーズ後半にあるエリック杯(フランス)かロシア杯かNHK杯に出ることを希望していたし、過去の参加経歴を見ても、これらのいずれかに参加するのだろうとは思っていたが。アサインの発表が気になる。

それにしても、アメリカでのCOIが8月中旬まで続き、9月には日本で公演をし、11月には試合、というのはとてもタイトなスケジュールなのでは。プログラム作りや十分な練習ができるのだろうか。ちょっと不安だ。日本で、荒川さんとジョニーを同時に見られるとしたら嬉しいが、試合に影響するようなら来なくても良いよ・・・と、思ってしまう(そもそも来られるのか??)。もしくは、来日するのは「ドリーム・オン・アイス」の方なのだろうか。本人がジャーナルで言っていたのは7月に横浜で公演がある、ということだったので、こちら?

【5/31追記】ジョニーは「ドリーム・オン・アイス」に出演とのこと。詳細はこちらのページにて。COI日本公演に参加するかはまだ不明。情報がわかり次第UPする。

ちなみに、COI海外公演の詳細は、いずれ下記サイトにUPされるはず。

:::Champions On Ice Overseas(音楽が鳴るので注意)

【7/19追記】「チャンピオンズ・オン・アイス」来日公演情報ページを作成。以下、COI来日公演についてはこちらで。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
rinoさん、フィギュアスケートニュース

http://figureskating.weblogs.jp/

ご覧になりましたか?ジョニーさんは「ドリームス・オン・アイス」のほうに出演予定だそうです。

ソコロワさんやアニシナ・ペーゼラ組も来るみたいですよ。好きなスケーターばかりで今から楽しみ…。ぜひ見に行きたいと思っています。これって、日本の主なスケーターたちが一堂に会するイベントですよね。楽しみ。

9月にチャンピオンズ・オン・アイスが宮城県で開催決定したのはとても良いニュースでした。なかなか荒川さんの地元の人たちに滑りをお見せできる機会がなかったですものね。こちらはメンバーはまだはっきりわかりませんが、多くの皆さんに楽しんでもらえるといいですね。

3月に長野で「メモリアル・オン・アイス」(シアター・オン・アイスのメンバーからプルシェンコとトットミアニーナ・マニリン組を除いたメンバーで開催)を見たのですが、そのときの楽しかった想い出がいまだに鮮明に残っています。
2006/05/31 (水) 00:14:54 | URL | 長野のK嬢 #nLnvUwLc[ 編集]
情報どうもありがとうございます。自分でも問い合わせて確認し、新しく情報をUPしました。

http://zvezda.blog65.fc2.com/blog-entry-21.html

COI公演の方はまだメンバーがわかりませんが、7月に来日するなら、ジョニー来ないでいいよ、休むかプログラムの練習するかに時間をあてておくれ、という思いがますます・・・!

そして、COI日本公演、地元でのショーということで、荒川さんの気持ちの入り方も他とは異なるのでは。「特別な荒川静香」が見られるかも、と期待が膨らみます。日程が合えば、私も観に行くつもりです。待ち遠しいですね~

「メモリアル・オン・アイス」は、ネット上で行かれた方の感想を読んだのですが、暖かみのある良いショーだったそうですね。
2006/05/31 (水) 11:18:10 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
楽しいみです。
CIO本当に楽しみで~す!(^^)!
ただ、チケット情報がないのが不安です。
最新情報をよろしくお願いします!
2006/06/24 (土) 21:26:28 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
>風の又三郎さん
こんにちは~。
ショー情報ですが、私が現在確認しているところでは、7月中には詳細が発表されるだろうとのことです。出てき次第、UPしていきますね~。ショー楽しみですね!
2006/06/25 (日) 23:40:36 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
よろしくお願いします!
rinoさん、ありがとうございました!
7月中ですね?よろしくお願いします!
我々地方の人間は、これまでじっと我慢してきましたが、やっと生で静香さんを見ることができそうです。でも、そのためには、なんとしてもプラチナ?チケットをゲットしなければなりませんよね。
どうか、情報をよろしくお願いしま~す
!(^^)!
今日のニュースで見た赤い衣装でのイナバウアーの静香さん、素敵でした~
ぜひ、生で見てみたいのです!
2006/06/26 (月) 20:08:39 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
>風の又三郎さん
他のブログエントリーのコメントで書かれていましたが、風の又三郎さんは岩手の方なんですね。これは、宮城公演、嬉しいですね!
2006/07/02 (日) 18:18:47 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
はい、楽しみでござんす!!
僕は、岩手は盛岡の人間です。
宮沢賢治さんの信奉者でして、彼の作品からハンドルネームを拝借です!(^^)!
ついに以前rinoさんがおっしゃったCOIの詳細が明らかになるのでは、の、7月になりました。
本当に楽しみな反面、昨今のフイギイアショーの加熱ぶりりを見るとチケット獲得に自信がもてません。
rinoさん、たよりにしてます。よろしくお願いします!(^^)!
2006/07/02 (日) 22:27:13 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
