Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
鑑賞レポ:チャンピオンズ・オン・アイス2008(1)
Champions on Ice 2008 Japan Tour」の鑑賞レポートです♪♪

久々に(笑)、詳細レポ、いっきまーす!
冒頭のOPからEDまで、流れのまんま、感想を書いていきます♪
もうメモも整理してあるので、パソコンに打ち込むだけです
もしもメモに間違いあったら、ごめんなさい

さてさて、このブログは、ジョニーファンの方がいらっしゃっていると思うので、ジョニ情報を先にちょこっと。

(1)ジョニーのサイトで来日が19日までとなっていましたが、アメリカに戻るのは16日とのこと。
(2)新EXは、フリーの一部とのこと。
(3)新EXの構成は、ジャンプは四回、冒頭が2A、3つ目が3Lz、二回目か四回目のジャンプが3Fで、もう一つのトリプルジャンプは、よく足下が見えませんでした。3T?ストレートラインにはツイズルやイナバウアー、ジョニーが昨シーズンもしていた左右に屈伸する動き等。ツイズルはストレートラインの前半と後半にあり、格段にうまくなっていました!スピンは、キャッチフットが二種類。一つめが、右手で左足エッジを腰の前で掴む、浅田真央さんがやっていたものと似た変形スピン、二つめが、キャッチフットレイバックスピンです。また、イナバウアーは他にも盛り上がる見せ場にも登場し、印象的な使われ方をしていました。音の使い方もよく、非常に優れたEXでした。

とりあえず、ちょこっとレポでした。

ではでは、(2)に続く~~!
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
