Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
2006-2007「グランプリシリーズ」日程&出場選手情報
グランプリシリーズのアサインメントが出た。

ジョニーが出場するのは、スケートカナダとロシア杯だ。出場する大会は去年と同じ。ジョニーの出場する大会についてはピックアップして簡単メモ。

◆スケートカナダ
去年、ジョニーがSP2位の後、FSの演技中に怪我をしてほとんど演技ができず、キス&クライで涙した因縁ある大会。この大会、トリノ五輪銀メダルで現世界チャンプのステファン・ランビエール選手を筆頭に、ジェフリー・バトル選手、高橋大輔選手と上位選手の出場が多い。今グランプリシリーズ中、最も表彰台争いの激しいタフな大会になりそうだ。

【10/19追記】
ジェフリー・バトル選手は、怪我のためスケートカナダを欠場することになった。
:::Buttle withdraws from 2006 HomeSense Skate Canada International


◆ロシア杯
ジョニーが希望していたところ。こちらは、エマニュエル・サンデュ選手、ブライアン・ジュベール選手も出場し、彼らが強力なライバルとなりそう。こちらも出場選手が豪華で、グランプリシリーズ中、スケートカナダに次いで競争の激しいタフな大会となりそう。無事、グランプリファイナルに出場して、再びロシアに行けるといいのだが(グランプリファイナルは今年はロシア開催)。

:::2006-2007「グランプリシリーズ」日程表&エントリー表(ISU)

日程表

October 26 - 29, 2006
Hartford, CT USA
Skate America

November 2 - 5, 2006
Victoria, BC Canada
Skate Canada International

November 9 - 12, 2006
Nanjing, Jiangsu Province, China
Cup of China

November 16 - 19, 2006
Paris, France
Trophée Eric Bompard

November 23 - 26, 2006
Moscow, Russia
Cup of Russia

November 30 - December 3, 2006
Nagano, Japan
NHK Trophy

December 14 - 17, 2006
St. Petersburg, Russia
Grand Prix of Figure Skating Final



関連エントリー
TVスケジュール:2006GPS「スケートアメリカ」「スケートカナダ」

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
rinoさんのために!
僕はジョニーさんを知りません(rinoさんゴメン!)
でもこんなに素敵な文章を書くrinoさんが惚れたスケーターならきっと素晴らしい選手なのでしょうね。
これから僕も僭越ながら応援させていただきます。
NHK杯にも出場するようですね?
ジョニー選手を一生懸命応援しますよ、rinoさん!!
2006/06/28 (水) 22:37:04 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
>風の又三郎さん
>僕はジョニーさんを知りません(rinoさんゴメン!)

大丈夫です!私もトリノまでジョニーを知りませんでした(名前だけは聞いたことがあったけれど)。にわかファンです!ドーン!

ジョニーは本人の雰囲気もスケートも、特徴があるので、合う人と合わない人に分かれるみたいです。公式サイトを読むと、性格的には、誤解されやすいけれど、いいやつなんじゃないかなぁ、と思います。もしスケートが好みでなくても、うむ、頑張れよ!とテレビに向かって言ってやってくださいね~(笑)

あ、そうそう、NHK杯は、ジョニーは出ないのです。NHK杯は、男子は高橋選手、織田選手、小塚選手と日本人選手が三人も出て、世界チャンプのステファン・ランビエール選手が出ます。どんな演技が見られるのか、楽しみですね^^
2006/07/02 (日) 16:27:38 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
