Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
2008GPS スケートアメリカ(3)-1
テレビ朝日 10月25日(土)深夜0:30~1時25分
「グランプリシリーズ開幕スペシャル」レポ&男子SP感想

男子SPは大してやらないんだろうな…
でも、ジョニーを観られればいいや☆
去年なんて、中国杯の男子、ジョニー復活演技だったのに、地上波放送なかったんだから


そんな(あんまり期待してない)気持ちで視聴開始!


◆冒頭は、有力な女子選手紹介。男子もエヴァン君・ジョニー・小塚君が映される。ジョニーはエヴァン君の後方で、グレーの練習着。キャッチフットレイバックスピンの練習で、床の上でクルクル回っている。

◆次は、浅田真央さんの、モスクワでのオフを取材。今季の目標は「3A2回」と。肉体改造も紹介され、「腹筋・背筋が弱かったので強化してステップが安定した」と。

GPS・GPFの紹介の中では、昨シーズンのジョニー映像もちらちらと。中国杯でフリー後に、ガッツポーズを何度もした時の映像も使われていて、かっこいい。今年も、炎のようなガッツポーズが見たいです。

◆キムヨナさんのインタビューがあり、浅田さんとの「宿命のアウェイ決戦」と煽った後、今回のスケートアメリカで「彼女と闘うのは安藤」と、安藤さん紹介VTRへ。中野さんは「ドーナツスピンや表現力で上を目指す」と紹介され、ミライちゃんの紹介も。

◆男子SP:6分間練習放送。エヴァン君やジョニーがうつる。「4回転ジャンプ時代」と煽りが入り、高橋君が映り、4回転の点数がアップしたことが紹介。ここでも、選手達のガッツポーズ映像の中に、ジョニーの中国杯の時のガッツポーズ映像が映される。こんなに、この映像を使うなら、去年、地上波で放送して欲しかった・・・。

そして、小塚君の経歴紹介。

ここあたりで、「なんか、まとも!!まともだ、この放送!!」と、気付き始める。(笑)

小塚君はインタビューで、「ステップはカーブをつけて深いエッジで(滑りたい)」と抱負を語り、彼を迎え撃つ全米2強として、エヴァン君とジョニーが紹介。エヴァン君は、「ダイナミックな演技」と紹介、ジョニーは「繊細な演技で独特なうんたら」(メモれませんでした笑)と紹介。

また、ジョニーは、小さなインタビューもあり、肉体改造を行ったことが紹介。「去年に比べて体型がちょっと大きくなった。皆さんにはそこを見て欲しい」とジョニー。「新たに手に入れた肉体美で優勝を狙う」とナレーション
。何だろう、笑える(笑)


そして、演技放送開始です!!


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
