Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
荒川静香「マイケル・ボルトン・トリュビュート・オン・アイス」に出演
荒川さん、11月11日(日本時間11月12日)に「マイケル・ボルトン・トリュビュート・オン・アイス」に出演。歌手のマイケル・ボルトンさんがゲストとして登場するアイスショーのようだ。NBCで放映予定。宣伝を見ると、ブライアン・ボイタノさんと荒川さんがメインスケーターとしてフィーチャーされている印象を受けた。荒川さんのシグネチャー・ソングとなった「ネッスン・ドルマ」を、マイケル・ボルトンさんが歌うことがあるかもしれない。これもまだ詳細がわからないイベントだが、メモメモ。

:::Michael Bolton Tribute On Ice
:::マイケル・ボルトンのアルバム視聴(トゥーランドットより「ネッスン・ドルマ」含む)

出演者もメモメモ。

Cast: Brian Boitano, Ilia Kulik, Brian Orser, Shizuka Arakawa, Yuka Sato, Shae-Lynn Bourne, Xue Shen & Hongbo Zhao, Naomi Lang & Peter
Tchernyshev, Jason Dungjen
Musical guest artist: Michael Bolton
Guest Entertainer: Nicollette Sheridan


ちょっとどうでもいいことなのだが、マイケル・ボルトンさんのアルバムを持っている。かなり前のアルバムなのだが「リーン・オン・ミー(Lean On Me)」という歌が好きでよく聞いていた。オリジナルはビル・ウィザースの70年代のヒット曲。いい歌なのだ。

:::Bill Withers「Lean On Me」視聴

久々に聴きたくなって、アルバムを引っ張り出した。訳はナット直訳。

Lean on me, when you're not strong
And I'll be your friend
I'll help you carry on
For it won't be long
'Til I'm gonna need
Somebody to lean on

Lean on me...

あなたが弱った時はあたしを頼ってよ
あたしはあなたの友達になるわ
そしてあなたが前に進むのを手伝うわ
あたしだって誰かに頼りたくなる時があるもの

あたしを頼って・・・


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
