Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
ジョニー公式サイト更新:6月のHOT THINGS
ジョニーの公式サイトが更新されていたのでメモ。
6月の「HOT THINGS」で、「Object of Desire(欲しいもの)」にA vacation(休暇)」とある。この項目、先月の「HOT THINGS」には無かった。これはやはり、COIツアーで相当疲れているのでは。DOIで7月に来日するのも、体力的・精神的にどうなのだろう?心配・・・。

hot things for june 2006

Song
"Prosti za Lubov"-Yulia Savicheva

Music Video
"Helena"-My Chemical Romance

Fashion Statement
Driving Shoes

Designer
Rogan

Celebrity
Kelly Ripa

Restaurant
Raw (Louisville, Kentucky, USA)

Food
Yellowtail Sashimi

Drink
Hot Sake

Movie
'Crash'

Object of Desire
A vacation

ところで、「HOT THINGS」、日本語にある言葉に変換するとしたら、感覚的に「マイ・ブーム」が当てはまるのではないかな、と思う。ジョニーが更新しているのはその月の「HOT THINGS」なので、「今月のプチ・ブーム」とか。でも意訳しすぎかな。

さて、荒川さんの昨日のドラマとか、週刊朝日のグラビアの感想をUPしたいのだが、まだ書き終わってないので、後日。荒川さんの感想は、氷上での演技にしても、それ以外にしても、緊張して感想がすいすい書けない。特に、批判よりも、褒めるときに気を使う。褒めてもファンが言うと説得力がかえってないかとストップがかかるのだ。他の選手の方が褒めるのが楽だ。でも、それでは、と、あえて批判を多くして、荒川さん、ファンに貶されてる!(ということは、そんなにダメな人なんだ)と、誤解されるのも困る。

自分が凄く好きな人のことは、かえって、心のままに自由に「好きだー!!」と叫べないジレンマ。しかし、何を書こうと書くまいと、心の中ではいつも「ああ、荒川さん、荒川さん」と取り乱すか「荒川さん好きー」とにやけるか、「荒川さんがんばれー!!」と応援するかのどれかなのだ。3択なのだ。選択肢少ないなぁ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
rinoさん、はじめまして、こんにちは~今回のDOIでいろいろ探しているうちにお邪魔しちゃいました。DOI情報ありがとーございました。
で私もトリノからのジョニファンです。それまではヤグやプルが好きだったのですが、身辺事情によりすっかり遠ざかっていました。
rinoさんて、英語できるんですねーうらやましい・・・私もがんばらないと!
それとジョニのDrink がHot Sakeというのは、やっぱり「熱燗」ですかねぇ~ホントおちゃめで楽しい(^^)
2006/06/02 (金) 14:38:22 | URL | chako #-[ 編集]
こんにちは、いつも情報有難うございます。
わたしは、foodのところのyellowtail sashimiが何だろーって気になって(笑)sahimiってお刺身のことかしら?だとしたらyellowtailって何でしょうね。
2006/06/02 (金) 17:07:44 | URL | hazel #ZP9NsvoM[ 編集]
>chakoさん
はじめまして、こんにちは~
私もプルシェンコさんやヤグディンさんの演技、大好きですよ~^^
英語は私もがんばり中です!共に修行に励みましょうe-271

そして、熱燗ですね、「Hot Sake」。
渋い・・・!

>hazelさん
「yellowtail sashimi」はブリ刺しのことだと思います!
渋い・・・!

きっとお洒落な和食レストランに行ってきたのでしょうが、日本人からすると、熱燗にプリ刺しというと、小料理屋で一杯e-400なイメージ。

自分が渋いことしているのわかっているのでしょうか(笑)

以前のMTV動画でも、日本食の店でインタビューを受けていましたし、下記のインタビューでも、お寿司食べに行くよー、と言っているので、和食が今のお気に入りなのかもですね~

http://www.pensacolanewsjournal.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20060602/LIFE/606020309/1004

と、こんなところにリンク貼ってすみませんe-263
後でブログ記事にしてUPしておきます。
2006/06/03 (土) 22:28:59 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
以前こちらでも紹介したスルツカヤファンの方のブログが

http://vivairinaslutskaya.seesaa.net/

いろいろと更新されています。COI関連エントリー、6月2日付のジョニーさん関連エントリーなど面白いです。

基本的な質問ですが、ジョニーさんはどうしてロシアやロシアの方にとても愛着があるのでしょう。ルーツはロシア系なのでしょうか。

荒川さんも、COIに参加したら彼らと仲良くなれるといいですね。

いつも思うのですが、シズカ・アラカワShizuka Arakawaとカタカナやアルファベットで書くとまるでロシア人女性のような名前ですし、ロシア人の先生に習うなどロシアとはどこか縁があるような気もします。

タラソワ先生がロシアに帰ってしまってからは、ジョニーさんは誰にコーチしてもらっているのですか?
2006/06/05 (月) 19:58:13 | URL | 長野のK嬢 #nLnvUwLc[ 編集]
>長野のK嬢さん
どうもありがとうございます。そちらのブログで取り上げられているジョニーのインタビュー記事、このブログでも記事にしようと思っていて現在放置中のものです(笑)どういう形で取り上げるか、まだ思案中で、今週中にもUPできると思うのですが。

ロシアは、何ででしょうね・・・??子供の時から惹かれていたそうですし、ロシア人が身近にいたから、というようなことも言っていました。

タラソワさんは、来季のSPを振り付けてくれるそうです。忙しいので時間が合わないという話しもありましたが、何とかやりくりするのかもしれないですね。FSの振り付けはアニシナさんだそうです。本人から今日メッセージで明らかにされたので記事にしました。こちら↓

http://zvezda.blog65.fc2.com/blog-entry-27.html
2006/06/06 (火) 16:51:36 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
