Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
FaOIにゴスペラーズが出演
ゴスペラーズがファンタジー・オン・アイスにゲストアーティストとして出演との事。

どういう演出になるのか楽しみです。

2008年秋のCOIで、ヴァイオリニストの川井郁子さんが、スケーターと生演奏でコラボレーションした時、とても良かったので

ステージの川井さんのヴァイオリンの音色と、アイスリンクですべる選手のスケーティングとが、目の前で、一つの作品を作り出す、そのライブ感は他にない感動がありました。

今回は演奏家ではなく、歌手がゲストとの事で、スケーターとどういう作品を作り出してくれるのかが楽しみです。

まさか、スケーターと絡まずに、一曲歌って終わりなんて事はないと思うので(笑)。


川井さんの時は、下のような宣伝がされてました。

ヴァイオリニスト・川井郁子×"Champions on Ice"!

競技大会や通常のエキシビションでは見られない、スケーティングと歌や演奏、ダンスとの臨場感あふれるコラボレーションは、“チャンピオンズ・オン・アイス”の大きな魅力。

2008COI公式サイトより

宣伝通り、いいアイスショーでした

FaOIはCOIと基本的に同一なので、目指している世界は一緒だと思います。

だから、パワーアップしてくれてる事を期待したいなぁ。

ところで、この2008COIは、テレビ放映されていないのですが、ジョニーがスワンとエスメラルダという二つの名プロを披露した貴重なアイスショーでした。トリノオリンピックでスワンを見てファンになったので、もちろんスワンも感激したのですが、この時はエスメラルダの方により心を打たれました。力強く、迫力があり、ジョニーが次のステップに行った!と、圧巻でした(なのにシーズンインしたら失速してしまってあれは夢だったのでしょうか)最初で最後の披露となった幻のプログラム。映像に残っていないのが悔しいです。

今回のFaOIもテレビ放映されないそうで、またまた記録ではなく、記憶が勝負!

がんばらないと
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
