Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
鑑賞レポ★ファンタジー・オン・アイス福井(1)
サクッと


千秋楽は結局見に行きませんでした。昨日終わった後に千秋楽チケットの販売してたんですが、一階席はSS北5(正面ブロックでなく横ブロック)しかなかったので。


というわけで、昨日の夜公演のみの感想です。先に書いておくと、テンション微妙かも。

感動した!という人には水を差すかもしれません


んー!!

一言でいうと、ファンタジー・オン・アイス新潟の方が良かったです。どうしても比較しながら見ちゃうんですが。

最初に難点書いて、後で各スケーター感想書きます。

会場について


円形配置座席は二度とゴメンです!

良席がごく一部しかない。

正面ブロックの座席数部分も少ない上、二階席だと正面ブロックでも遠い。

正面ブロック以外の席は横と裏からしか各プログラムが見られない。というのも、正面ブロック側が、まさに文字通りに正面で、全出演者、全群舞が正面ブロックに向けて演技する為。


新潟はどの席から見ても楽しかったのに(裏表関係なく楽しかった)、この差は。。。


歌手が邪魔

福井に来たのはロシアの歌手らしいですが、スケーターとのコラボ中に、観客席の前をあちこち移動して歌う…!盛り上げたいんでしょうけど、その為に、スケーターの演技が見えない。…邪魔です。

あなたを見る為に、お金を払ってるわけじゃない。


はっきり言います。


不快でした。


ほら、テンションが微妙(笑)


新潟の時に、ゴスペラーズさんが、いかに控え目に、スケーターを主役と心得て、気を配って下さっていたかわかり、好感度がうなぎ登りです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感
こんにちは。
お久しぶりです。
私も11日夜公演を観ました。
なんかリンクが遠くて、イマイチな感じ。
ジョニーも精彩欠いてた気が…。
ちょっと淋しかったです。
2010/09/12 (日) 18:52:55 | URL | まつぞう #uvrEXygI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/13 (月) 12:58:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15 (水) 10:21:57 | | #[ 編集]
>のんさん

テンション微妙なのをUPしてしまって、すいません~~~

結局、楽しかったです!

時の経過と共に、良い記憶だけが残っています。ブログに悪い事も感想としてUPしたけれど、もう、UPした時の気持ち(不満)は残っていないんです。会場も歌手も愛しい…

上の記事をUPした時、悪い事を書くべきか迷ったんですけれど、その時の真実の本音としてあるなら、率直に載せた方が誠実なんじゃないかと思ってUPしました。不満もあったのに、いい事ばかりを表面的に書き連ねるのは、不誠実な気がして。でも、こんなに、すぐに不満が消えちゃうなら、書かなくてもよかったかも、と、反省してます。。。


福井はいい所ですね!
ヨーロッパ軒のソースかつ丼食べました!また行きたいです。

よければ、ショーの感想詳しく教えてください!
2010/09/16 (木) 22:50:12 | URL | Rino #-[ 編集]
>まつぞうさん

わーい、お久しぶりです!

リンク遠かったですね~。SS正面ブロック二階前方で見たのですが、予想よりも上から見下ろす感じになってしまって、臨場感が少し削がれました。次に、あの会場で見るときは、気合入れて正面ブロック一階前方を取るつもりです!(笑)

ジョニーは、土曜の昼はネックレスが外れる事件があったらしいですね。

もしかしたら、夜公演は、その影響もあったのかも?

ここ数か月でかなり太ったように見えたので、動きが重かったのは体重のせいかも。

オンシーズンの絞った美しいジョニーの、研ぎ澄まされた演技を知る私たちとしては、ジョニーの求める演技のクオリティハードルが、ずんどこと上がってしまうんでしょうね(笑)
2010/09/16 (木) 22:55:49 | URL | Rino #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
