Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
鑑賞レポ★ファンタジー・オン・アイス(4)
きっとサクサク書けないマイラブスケーター感想

ショーへの辛辣な感想も混じるので、感動に水差されたくない方は注意です…。


ジョニー

一つ目は歌手とのコラボ。黒い衣裳。

ジャンプは一つ目のトリプル乱れあり。二つ目はセーフ。

プログラムは悪くないが、動きが重い。構成中にストップモーションが多い。よく言えば、タメがある。悪く言えば手抜き。ジョニーさんにモダンブームが訪れてるのか、ハートブロークンと系統が被っている。

リンクの使い方が小さい。ハートブロークンはリンクの使い方がより大きいし、エレメンツ構成も力が入っている。似たようなプログラムに見えて、力の入り具合は一目瞭然。

…うーん、真壁さんは、ジョニーにコラボをやらせ過ぎでは。新潟のゴスペラーズといい、急遽作成させるから、やっつけ仕事になるのでは?新潟の時も、ハートブロークンをやりたがっていたのに、真壁さんの要請でコラボとポーカーフェイスだった。

私は、ジョニーはポーカーフェイスとハートブロークンの二本にした方が、観客を喜ばせられると思うけれど。対照的なプログラムで観客を飽きさせないだろう。

ベルネルさんのコラボでも思ったけれど、完成度の低いコラボはいらない。特に、今回のように、主役が誰かを履き違えているような歌手を招待したせいで、中途半端なプログラムを作らせるのは止めて欲しい。

件の歌手、ノリノリで観客席を周りながら(=観客の視界を遮りながら)、ジョニー!カモーン!と歌いながら呼びかけた(絶叫)のですが、ジョニーは無視。観客から笑いが(笑)

んー…、絶叫はご自身のコンサートでやれば?って思うよ。動き回るのも邪魔だよ?主催も歌手に注意しないの?んんー…サクサク書けない(笑)

ハートブロークンは一つ目のトリプル着氷乱れ。練習不足。二つ目のトリプルはいい。このプログラムはリンクの使い方がいいし、スピンの組み込みもいい。思い入れがあるのか、丁寧に演じているのが伝わる。終始、静かな音楽の中、モーションに強弱をつけており、引き込まれた。

今回のショーは新潟と比べてつまんないな…と、醒めていた中(ゴメン!)、ハートブロークンは救いの神でした。

身体を絞って、筋肉付けて、パーフェクトな状態でやってくれれば、もっといいけれど…。

体調悪い?疲れてる?と群舞でも思いました。忙しいのかもしれませんが、スケートに力を入れて欲しいな…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
