Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
絶対に負けない
フィギュアスケートが今、どうなっているのか、全然、情報が終えないのでよくわからないですが、いずれ、落ち着いたら、また、楽しめるようになるんだと思います。早く来るといいな。

今は被災地への救援物資をかき集めるのに精いっぱいで、趣味などを楽しむ時間はない状態です。

ショックなニュースがありました。原発の影響で私の家族のいる市から、給水作業にあたる給水隊が退避指示を受けて、給水を待って並ぶ人たちを置いて、出て行ったと記事で知りました。そんなことがあったなんて知らなかった。福島原発から30km以内の地点ではありません。それでも、ダメなんですね。

どうして、見捨てるの、と、正直、泣きそうになりました。水も食料も燃料も不足していて、雪も降っている中で頑張っている皆を、どうして見捨てるの。見捨てないでください。今も、見捨てて、去っていく人たちがいるのですか。こんなニュース、家族の目に入っていないといい。がんばっている中で、こんなことを知ったら、どんな気持ちになることか。


私は首都圏に住んでいますが、被災地に家族がいない人との差を強く感じます。仕方のないことですが。震災の後、津波のニュースを見ながら笑っている人もいました。私のよく知っている地域の映像でした。やめてよ。他人事なんだろうけど、やめてよ。


被災地へ送る物資を集めるのにすら苦労します。レトルト食品も缶詰もおむつもないよ。なんとか集めていると、自分の為に買い占めていると見られて、とても辛いよ。

まだ連絡がついてない親戚もいるよ。生きているの?生きていますか?生きていてください。

また皆で笑顔で必ず会いたいです。これが最後なんて絶対にいやです。私たちは震災なんかに絶対に負けません。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
