Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
ジョニーのファンインタビューその2(6/7付)
ジョニーのファンインタビュー前回より続き。

ニュースが色々と出ていたが、まずは、ジョニーのQ&Aの続きを。実は、ジョニーが書いていた答えの中で、気になっていたことがあった。それを調べていたのだが、さっぱりわからなかった。わかったらブログにUPしようとしていたのだが、わからなかったのでもうUP(笑)

「マイウェイ」のタキシード衣装について
ジョニーはボストン公演の前あたりから、タキシードの衣装を着ていない。多分。ここら辺から、COIの写真でタキシード衣装が見られなくなり、MBでもタキシード衣装はどうなったの?という話題が出ていた。さて、公演用に衣装は幾つか用意していて、どれを着るか選んでいるのだが、タキシード衣装は、スピンをする時にハート型のカフスボタンとパンツの裾についている網部分のラインストーンが引っ掛かってしまうのだそうだ。今は微調整中で、また着られるよ、とのこと。オリンピックのEXの最後のスピンを見ると、引っ掛かってしまったパンツの裾を剥がしているのがわかるそう。

I have several outfits on tour with us so I can choose which one I'd like to wear on the day. The tuxedo outfit is great, but the delicate fishnet on the pants causes a problem on the pancake spins because the rhinestones and heart cuff links get stuck! If you watch the last spin at Olympics Gala, you can see me rip my sleeve off my pants. I'm tweaking it now so I can wear it again. I love that costume.

そう言われたら見たくなるのが人情ではないか。10回は見た。んむむむ・・・よくわからない・・・。

:::オリンピックEX動画(低画質)

このEX、リアルタイムで見ていたとき、ジョニーの表情を印象的に感じたのを覚えている。FSの後に嫌がらせメールが沢山送りつけられたとニュースで読んでいたので、精神的に辛い状態だろうと心配していたのだ。それが、素晴らしい演技と、晴れやかな表情だったので、ほっとしたのだ。そして、気持ちの切り替えをしてEXに臨めたジョニー・ウィアー氏を賞賛したのだった。そんな思い出深いEXである。では、衣装が見えやすいように、高画質版のピクチャー画像を添付。

ハート型のカフスボタンは、衣装のお腹辺りで、キラっと白く光っている。
ハートのカフス

衣装全体。パンツの裾の網の部分できらきら輝いてるのがラインストーン。
衣装

スピン中。ジョニー心の声。
『うあ、ボタン引っ掛かった。取れない。ヤバい。ていうかヤバい』
スピン

演技直後の表情。ジョニー心の声。
『あぁ・・・』
演技後

『取れて良かったぁ・・・』
安堵

繰り返すが、トリノのEXで、ジョニーの演技と演技後の晴れやかな微笑みを見て、私は感動したのだった。FSの後に嫌がらせメールが沢山送りつけられたとニュースで読んでいたので、精神的に辛い状態だろうと心配して以下略。つまり、もう、上記のようにしか見えないあるよ。グッバイ、ビューティフルメモリー・・・ウェルカム、ギャグメモリー・・・

スキンケアについて
いつもにきびのない綺麗な肌をしているけれど、秘訣は何?という質問に対して、パッションを感じる返答が。ジョニーが日本語を読めたら、@cosmeの熱心な利用者になっただろう。訳はナット直訳。

Eck, pimple is the dirtiest word to me! HA HA. I try to take really good care of my skin and I actually try a new product every month or so. I always stick to the same moisturizers and washes though. My favorite companies are Ren and Cle de Peau. This past year I also learned that if you feel something coming up, and there's an important function you have to go to, your dermatologist can shoot it up with a tiny bit of cortisone and it disappears. I also have a device called Zeno that heats up and kills whatever bacteria you have in the inflamed area and helps kill the pimple without force! My favorite find as of late is a little gel rolling pen by Cellex that is filled with tea tree oil and anti-inflammatories and it helps me stay clear. It sounds very vain to go on and on about skin, but I'm very passionate about skin and one of my dreams is to have my own facial health spa one day and my own line of dermatological products.(にきび最悪!(笑)凄く気を使ってる。ほとんど毎月新製品を試しているよ。いつも同じ保湿剤と洗顔剤に拘っているけれど。お気に入りは、レンとクレ・ド・ポー。この一年、何か来るな、と感じたらきちんと対処しなきゃくちゃいけない、ということも学んだよ。皮膚科医はコーチゾン(炎症に使う薬)を使って対処してくれる。炎症の中のバクテリアを殺してニキビを退治するZenoという機器も持ってるよ。最近の掘り出し物は、ティーツリー油と抗炎症剤の入ったセレックスのジェルペンで、肌を綺麗に保ってくれるよ。肌についてこんなに喋っているのって、凄くばかけているようだけれど、僕は肌にとても熱心だし、夢の一つは、いつか自分のフェイシャルヘルススパを持つことと、自分のスキンケア製品を持つことなんだ)


ジョニーお気に入り製品一覧
:::Cle de Peau(クレ・ド・ポーボーテ)
:::Ren
:::Zeno←炎症がおさまっていく様子の写真付き。試してみたい。
:::Cellex 

ところで、男性がこうして肌に気を使うことを、嫌だと思う人は多いのかもしれない(女性がそうすることも無意味だとそしる人もいるかもしれない)。しかし、恐らくそういう人々も、健康に気を使うことならば是とするだろう。だが、健康を気遣うことは是で、外見を気遣うことは否というのは不思議に思う。同じことだと思うから。「気遣う」ということは、その対象に関心を持ち、大事にするということだ。端的に言えば、愛するということ。つまり、自分の健康を気遣うことも外見を気遣うことも、同じく、自分を愛するということなのだ。老いも若きも女も男もウーパールーパーもみみずだっておけらだってあめんぼだって、自由に、自分に愛を注ぎ、健康や美を育めばいいと思う。

さて、肌にこんなに気を配るジョニーであるが、フェイクタン(人口日焼け)はするのである。肌が白いと氷上で不健康に見えるから冬の間だけフェイクタンをしているというようなことを言っていたと思う。日焼けは将来、シミやシワの原因になるからやめたほうが良い気がするが、クレ・ド・ポーの一万円を越す化粧水はジョニー・ウィアー氏の肌を守ってくれるのだろうか。守ってくれますように。なむ~。

(続く)
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
rinoさん、こんにちは。
私も早速みてみましたが・・・うーんよくわかりませんでした(^^;)
裏ではいろいろとあったんですね・・・そんなこととは知らずにただただ魅了されてました。プロごとにどれも印象が違っていたことや、EXでの演技終了時に彼が「わぉっ!」と言ったあのワンショットがすごく心に響いたこと。何だか懐かしいような・・・DOIがホントに楽しみになりました。
彼の美に対するコメントには頭が下がります。自分も少しは見習わないといけません・・・
それと、以前、カルフォルニアでセレブに人気の日焼けというのを観ました。何でも、肌に無害のものを使用し、自分の好みの色に調合できて、日焼けしたいところにスプレーするだけ。1ヶ月くらいはもつそうです。コレならシミなど心配なくできると評判とのこと。(長文ですみません)
2006/06/23 (金) 13:32:45 | URL | chako #-[ 編集]
こんにちは。いつも遊びに来させてもらってます。ジョニーがそんなにお肌に気を使ってるとは! 日本のコスメ雑誌にぜひ登場してもらいたい(笑)。改めて写真のジョニーを見ると、ほんっとにつるつるのきれいな肌してますよね~。私もニキビ肌なのでZenoというメーカーがそんなに効くなら使ってみたいです。
2006/06/24 (土) 10:16:12 | URL | a-ko #-[ 編集]
>chakoさん
>「わぉっ!」
わかります!私も、そこのシーン、とても好きです。FSでの失敗やその後の自国でのバッシングなど、色々な想いが交差する中、満足できる演技を披露できて、こみ上げるような喜びが開放された瞬間が「わぉっ!」なのかな、と、思います。

しかし、今の私には、あの表情は、「ボタン取れてよかった。しかも、バレてな~い!」に見えますe-68

>日焼けスプレー
お~、そのようなものが。では、DOIではメッセージカード書こうと思います。肌のために、こっちにしてね、とi-236


>a-koさん
そう、見直すと、本当にツルツルなんですよね~。ご立派です。コスメ雑誌は「bea's up」あたり?(笑)でも、ジョニーは高級紙志向のようなので、大衆紙には出てくれないかもしれません(笑)
2006/06/24 (土) 11:13:48 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
