fc2ブログ
Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
ジョニー、ジャーナル更新(7月2日付)
この記事をUPしているただ今、まだアメリカ時間では7月2日。
なので、昨日に引き続きハッピーバースデイ画像を添付。

ハッピーバースデイ

そして、7月2日に、ジョニー、公式サイトのジャーナル更新。6月29日に書かれたものだそう。最初から順々に、目に付いたところをピックアップ。

まず、フリー用プログラムの振り付けを始めたそう。

I've started choreography on my free program


テーマがちょっと変わって、ペルシア風からエルサレム風に変化。

The theme has changed a bit from my original idea of persian themed music and costume, to Jerusalem.


もうプログラムの骨格はできているそう。

We finished the skeleton of the program in a few days and are now working on specific sections and refinement.


アニシナさんは、ジョニーに新しいスタイルやイメージを与えるのを助けてくれるそう。人生の中で成長する唯一の方法は、新しいことに挑戦すること、今していることが正しい方向へのステップであることを願ってる、と書いている。

I still have my style, but she's helping me create a new style and image. The only way to grow in life is to try new things, and I hope this is a step in the right direction.


シーズンのために、ショー用のプログラムの内容も、もっと難しいものに変えたそう。

In preparation for the season, I've taken out my easy elements in the show program and have replaced them with much harder ones.


新しく作った「デザート・ローズ」のEXは、今、衣装が届くのを待っているのだそう。

I haven't debuted 'Desert Rose' yet, but it will happen very soon. I'm just waiting on the costume!


そして、スケートカナダ、ロシア杯にエントリーされたことについて。カナダについては、そこで競技する時、いつも7位になっているようだから(2001年スケートカナダ、2005年スケートカナダ、2006年ワールドのこと)、ちょっと嫌なんだけれど、それを変えたい、特にバンクーバー五輪の前に、と。スケートカナダもロシア大会も厳しい大会になるけれど、チャンピオンになる準備はできているそう。

I am thrilled with Cup of Russia and ready to make a new start for myself in Canada. I am a little weary of Canada because it seems I always place seventh there, but I want to change that, especially before Vancouver in 2010. I guess my main goal is to be prepared, and if I am then nothing can stop me. I know I have stiff competition in both places, but I'm ready to be a champion.


そして、COIツアーで一緒の人たちと、とてもうまくいっている様子!家族のよう、と。

I love the other people on this tour, they're like family.


荒川さんのことも書かれていて、一緒にキャサリン・バングさんによる写真を撮ったそう。タラソワさんのところでのトレーニングや、競技大会でお互いを知るだけだったので話しができて良かった、と。

A different day Shizuka and I went on the boat with a photographer, Kathleen Bangs, for some upcoming magazine photos. We rode the Jetskis and played around on the boat. It was so much fun. I'd really only known Shizuka from training with Tatiana Anatolievna and seeing each other at competitions, so it was nice to actually talk and hang out.


一緒に写真を撮った、というのは、荒川さんの公式サイトにあるCOI日記にも書かれている。

私とジョニーはミネアポリスで写真だけの取材があり、他のメンバーより早く出発しました。
6月27日


もうすぐ22歳の誕生日、ということにもちょっと触れていて、凄く歳を取ったみたいに感じる、と。

I turn twenty two soon which makes me feel very old.


昨日のブログで紹介したチェブラーシカについてもタイミングよく書かれていたのでピックアップ。着メロとしてイリーナ・スルツカヤさんがチェブラーシカの歌をくれたそうで、今の着メロはそれらしい。

Irina sent me the song of Cheburashka as a ringtone, so my phone plays Cheburashka.


チェブラーシカの歌、凄く可愛いのだ・・・(実は、私の着メロはチェブラーシカの歌。すっかりチェブラー)

今のところこんな感じで、何かあったら知らせてくれるそう。それでは、夏を楽しんでね、冷たいスィートティーを手にして、リラックスして!ということで今回のジャーナルはお終い。

That's all for now. If something wonderful or shitty happens I'll let you know. In the meantime, enjoy summer, have a cold glass of sweet tea, and RELAX!



全文、はじけるようにポジティブなジャーナルだった。向上したい、という気持ちが、新しいことへと挑戦させ、そして、それが更に気持ちを前向きにしているように読める。トリノ後のジャーナルやQ&Aの痛々しさを思い出すと、環境的にも精神的にも良い状態のようで感無量。荒川さんのCOI日記といい、何よりも気持ちが前に進んでいる人の文章は、読んでいて、わくわくしてくるし、とてもホッとする。幸せ
スポンサーサイト



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
rinoさん、こんにちは。
ジョニ、22歳になりましたね。その日はショーがあったので、きっとみんなからお祝いされたんでしょうね♪
ジャーナル読みました~とっても前向きで周りの環境の良さと、彼のスケートに対する熱意が伝わってきました。
それと、スケカナのことに触れていましたね。因縁の・・・とまではいかないけれど、良い印象がないのですが、あえて向かっていくのはとても好き!
breake through。変わることを恐れず、どんどん進化していく彼をこれからも見られるかと思うとワクワクしてきます。
rinoさんもDOI行かれるんですね。しかもCOIまで!うらやましい・・・是非レポをお願いします!!私はDOIだけです。初日に行く予定です。COIは来年の夏休みに行けたらいーなーって感じで。今はその外堀固めをしていて(^^:)あとは出資者の決断のみです(笑)
>チェブラーシカの歌、凄く可愛いのだ・・・
う~ん・・・気になるじゃないですかー
着メロにできるんですか?早速探してみなくては!!!
では、お身体に気をつけてくださいね~
2006/07/03 (月) 16:23:06 | URL | chako #57/sxb6I[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。えむぞうといいます。
少し前から、こちらのブログを楽しみに見させていただいています。
今回、自分のブログでジョニーのジャーナルの内容について触れる際に、こちらの訳を参考にさせていただいたので、私のブログからリンクをはらせていただきました。
今後も更新楽しみにしています。
2006/07/04 (火) 03:01:11 | URL | えむぞう #3YVeiag.[ 編集]
ハピバ♪
こんばんは。遅まきながらジョニー、HappyBirthdayです♪ジョニーはまだ若いのに、自分の考えをしっかり持っていて、しっかり前を向いて歩いていてエライなぁと、いつも感心します。ジョニーのコメントなどを読むたびに、自分も負けられないわっ!って思ってます(笑)
彼の「王朝を作る」夢が叶いますようにv-238
DOI、贈り物を持っていくのですねっ。多いのでしょうか?贈り物を持っていく方って。私も何かあげたくなってきました。
2006/07/06 (木) 22:54:45 | URL | りょう #-[ 編集]
>chakoさん
ジョニー、当日、荒川さん達COIのメンバーにレストランで誕生日パーティしてもらったみたいですね!
チェブの歌は・・・仕方ないなぁ。

たらったったた~♪
ちぇぶらーしか♪
ちぇぶらーしか~♪
ちぇぶらーしかちちぇぶらーしか~♪

ですよ。聞こえました?(笑)
COI初日でしたら、私とすれ違うかもしれないですね!


>えむぞうさん
こんにちは。リンクをありがとうございます。訳を参考にしてくれているのですね!
長引かないよう、内容がわかる程度にまで、省略したりまとめたりした訳を載せることが多いので、ここもうちょっと詳しく!ということろがあったら聞いてくださいね(私も英語勉強中の身ですが、共にジョニー攻略に燃えましょう笑)


>りょうさん
負けられない!私も思います!
ヴォーグを読んでいるとな?負けられない!私はFIGARO派だけれど、ヴォーグも読むぞ!とか(笑)
いや、そういうことではないか。
ジョニーが頑張っているのを見ると、自分もやる気が出てきますよね^^
贈り物は、公演のとき、声援を贈る!というのがもしかしたら一番嬉しいプレゼントかもしれないですねe-266
2006/07/10 (月) 22:35:05 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
チャンピオンズ・オン・アイスに参加しているアメリカのジョニー・ウィアー選手のサイトの日記が更新され、COIでの日々をエンジョイしている様子を伝えています。johnny weir online | official website of johnny weir 2006年6月のメッセージCOIに関する記述は最後から3
2006/07/03(月) 21:21:47 | 荒川静香最新情報ブログ
※2006/07/04投稿 イリーナ・スルツカヤ(Irina Slutskaya)は、ジョニー・ウィアーにチェブラーシカの歌の着メロを送ったそうです。 ジョニー・ウィアー公式サイト Johnny Weir Online > journal > June 29, 2006 Irina sent me the song of Cheburashka
2006/07/04(火) 06:59:48 | viva! Irina Slutskaya ビバ!イリーナ・スルツカヤ
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.