Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
荒川静香、公式サイトメッセージ更新(7/14付)
トリノ五輪のフリー演技中について、荒川さんのメッセージ更新。

今日は「ドリーム・オン・アイス」初日(これを書いているのは朝)。これから二度寝をしよう、その前に公式サイトをチェックしよう。と、思ったら更新されていた。ドキドキしてきて二度寝できない。昨夜ほとんど眠れなかったのだ。遠足前日の小学生になど負けないのである。

さて、荒川さんが、フリー演技に向かって決意していたこと。それは・・・

「今日は鼻をすすらない!」

だったそう。

ショートプログラムの時に曲の鳴る直前に何気なく鼻をすすったのが、画面アップで捉えられてしまい、「おぉ!まずい、フリーでは気をつけよう!」と思ったからでありました...。

それは大事だ
そして、やっぱり、これ。

今日はマイナスはいらない!

予定していたトリプル・トリプルのコンビネーションジャンプを、ダブルに変更したことについて。トリプルが成功しても、質が悪ければGOEで減点される。しかし、「19年間の競技生活最後の舞台になるかもしれない」演技だからこそ、マイナスはいらない、綺麗なダブルを跳んで加点を取ろうと判断をしたそうだ。荒川さんのフリー演技、減点無かったのではないだろうか。今時間が無いので、後でチェックしておこう。

それと、荒川さんの最近の記事(7/11付)で、丁度、五輪フリーのコンビネーションジャンプを変更したことについて、佐藤有香さんのコメントがあったのでリンク(記事自体は荒川さんの紹介で、新しい情報は無い)。佐藤さんは「勝つために必要でなかっただけ」とコメントしている。
:::Arakawa on Tour With Champions on Ice, A New National Hero for Japan

ひとまず、これからやること。
・ネット上のどこかに、誰かが「ランチョンパーティー」(選手を囲んでの懇談会みたいなものでアイスクリスタルA会員のみ参加可能。選手の撮影や質問が可能)の様子をUPしてくれますように、と祈る。
・あまり暑くなりませんように、と祈る。
・荒川さんの新EX「アベ・マリア」とジョニーの新EX「デザート・ローズ」が見られたらいいな、と祈る。
・ジョニー宛ての手紙を清書する。

私はネイティブでないので、自分の書いた英文が正しいかどうか判断できない。こういう感じかもしれない。最後はジョニーの読解力ないし文章補正能力にかかっている。頑張れ、ジョニー

「こんちは!わたしあなたの大ファンね。よく来たジャパーン!最初に言っておくぜ、誕生日おめでとう!五輪のSPのあなたの演技の美しさを見て目が潰れましたマッチョラブ」
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
荒川さんのトリノ日記、仮に未完のままでもそれでもいいと思っていたのですが、書いてくださってよかったですよね。

頭も心も体もすみずみまで澄みきっていて、すべてがよく見えていて、冷静で強かったのだと、あらためて実感しました。

きょうは、ジョニーへのお手紙やチェブグッズは手渡しできましたか?ハグ&チューなどしてもらえたのかな?レポート楽しみにしてます。
2006/07/15 (土) 12:47:58 | URL | 長野のK嬢 #A4q4N68k[ 編集]
>長野のK嬢さん
はい!
DOI直前に更新されるとは、サイトのスタッフ、狙っていたのでしょうか?まんまとはまりました。

DOIの荒川さん、演技、成長していましたよ!詳細は後でレポートしますが、COI来日公演はなお更行かねば、と思いました。
2006/07/16 (日) 00:06:55 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
ひっくり返った!
イヤ~~、僕から見たら、才女で冷静沈着で、いつも完璧なコメントをするrinoさんが、ジョニーの前では完全に崩壊してしまうのにひっくり返って(爆!!!!!)ですわヽ(^o^)丿
目潰れのマッチョラブ/ラブレター♡最高デ~~~ス!!!!!!
ジョニーはきっとその手紙にキスをしたことでしょう(^^♪
2006/07/18 (火) 17:30:45 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
>風の又三郎さん
前半、褒め殺しです、風の又三郎さん(笑)
私は、いつも、又三郎の又を、股三郎にしてしまいたくなる衝動を抑えられない人間ですe-68
しかも、手紙渡し忘れましたe-68

幻のマッチョラ~ブe-420
2006/07/19 (水) 16:44:53 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
かんべんして!!!!
わ、忘れたア~~~~?ほんと○○ですねえ~~~(ーー゛)
悔し紛れでも、腹いせでも、どうぞ、私の名前なんぞお好きなようにお書きください!!!!
わたしの「ま・た」は、rinoさんに預けますですよ!
マッチョラ~~~~ブ(^_-)-☆(爆!!!!!)
2006/07/19 (水) 17:21:09 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
