Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
鑑賞レポ:ドリーム・オン・アイス2006(1)
「Dreems On Ice 2006」の鑑賞レポートを。

まず、すごく良いショーだった!

見終わった後に、また明日も行きたくなった。まるで、夢の中をふわふわ歩いているみたいな気持ちが続いている。

さて、まず、ショーの各選手の演技レポはレポート(2)に譲り(ネタバレになりそうなので)、会場の寒さやトイレ等、明日・明後日に初めて行く方に役立ちそうな情報をメモ。その後に、特に嬉しかったことをメモ(これは一部にややネタバレを含むかもしれない)、最後に私的なことを。

会場の場所について
プリンスホテルから徒歩10分程度。場所を知っていると単純な道のりだが、知らないとわかり辛い場所だった。セブンイレブンの隣の建物(道のり上に2つあるが、先の方のセブンイレブン)。余裕を持って会場に行くとよさそう。ホテルのフロントで場所を教えてもらえる。

会場の寒さについて
クーラーをがんがんにかけたような感じだった。
暑い外から入ってきた最初のうちは涼しくて気持ちよかったが、だんだん冷えて来た。3階席はジャケット、マフラー、靴下で問題なかったが、氷上のスーパーアリーナ、アリーナは足下から冷気が立ち上っており、足元のガードを大事にした方が良いのではと思った。靴下二十履き+底の厚いスニーカー+ひざ掛けはあった方が良さそうだった。2階席も3階席よりは寒いので、いざという時用にもう一枚持っていくと良さそうだった。

会場のトイレについて
数が少なく、一部終了後はとても混んだ。3階はトイレの個室が二個しかなかった。一部終了直前に、シンクロがあるのだが、その時に席を立ってトイレに行った方が良さそうだった。

その他
選手にサインをもらいたい人は、その機会のために、サインをもらう紙とペンを用意。

嬉しかったこと
・荒川さんが「アヴェ・マリア」を滑ってくれたこと。詳細は後続のレポートで。
・ジョニーの演技を初めて生で観られたこと。「マイウェイ」で、タキシードコスチュームだった。明日のいずれかの公演は新エキシらしい(直接聞いたわけではないので曖昧だ)。こちらも詳細は後続のレポートで。
・ジョニーと握手をして、サインをもらって、一緒に写真を撮ることができたこと(ジョニーは会場で最後まで残って、ファンからのプレゼントを一つ一つ受け取っていた。さらに、ぶらぶらしてからホテルに戻ったらジョニーが丁度帰ってきて撮影会になったのだ)。少し話しもできた。相手の話しを丁寧に聞こうとする、とても親切でフレンドリーな人だった。
・ジャスティン君(ジョニーの親友)もジョニーと一緒に来ていて見る事ができた。

残念だったこと
・荒川さんの「アヴェ・マリア」の演技時間が短かった(そう感じただけなのか?)。もっともっと観たい!
・寿命が縮んだ(応援している二人を一度に観ることができて)。

ごめんなさい&ありがとう
ジョニーは、一人一人、ブレゼントを受け取り、サインをし、写真を撮っていた。最後の方は疲れていたのでは。時間を取らせてしまいごめんなさい。そして、ありがとうございました!!

私的なこと
ここを見ていないだろうが、今日たまたまお会いした方にも感謝を。

一緒に会場探しをした方々、一緒に会場まで走れて面白しかったです。焦ったけれど三人なら怖くない!そして前を歩いていたお二人のご婦人方、あなた方のお陰でたどり着くことができました。

席が隣りで一緒にランビエール選手に旗を降って声援を送った方、荒川さんの時に「しーちゃ~ん!」と一緒に声援を送ってくださりありがとうございました。ランビエール選手に手を降ってもらえて良かったですね!そして、その隣りの方、休み時間に会話ができてとても楽しい一時でした。

また、ジョニーとの写真を撮ってくださったご夫婦、お優しさに感謝しています。

それぞれの方々とも短い間の出会いで、お別れのご挨拶もできませんでしたが、お陰で楽しいショーでした。それぞれが応援している選手に気持ちが届いているといいですね!ネットの海の端っこの方から、そうお祈りしてます!届いてますように!
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
レポート感謝です!
お疲れのところ、早速のレポートほんとうにありがとうございました。

アヴェ・マリアって多分タイム短いんですよほんとに。5月に新横でPIW見たときはドキドキして上気しているうちに終わってしまって。

その後、PIWテレビ放映時のビデオを何度も何度も見て、このプログラムの魅力がしみるようにわかり大好きになったのですが、行く前にまた何度も予習して当日はしっかり見たいと思っています。

※ランチョンパーティーの様子、詳しくレポートしている方がいました。↓
http://blog.goo.ne.jp/ape7111

2006/07/16 (日) 00:22:44 | URL | 長野のK嬢 #A4q4N68k[ 編集]
ジョニーステキでしたね☆
おじゃまします~!
私も見てきました!
ジョニーステキでした!
ファンを大切にするところも嬉しくて、ますます好きになっちゃいました。
ホテルでジョニー撮影会ってうらやましすぎます~!
ぜんぜん違う出口でサインペン用意して・・・1時間半も待ってたんですよ、スタッフの人の説明もなかったからそこから出てくるものだとばかり思って・・・50人くらいいたかなぁ。
これは残念だったけど、ジョニーのmy wayを見られただけで幸せでした☆
2006/07/16 (日) 00:49:56 | URL | yokorin #1rNpmKtY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/16 (日) 00:50:44 | | #[ 編集]
初めまして、マーラです。
今回私はCOIに行けずに、レポを読み歩いている次第です。
とっても細かく丁寧に書いて下さって、感謝しています。
ありがとうございます☆
もうrinoさんが羨ましすぎて、涙が出そうです((切実です
ジョニーがどれだけファンを大切にしているかがよ~~くわかりますね!
2006/07/16 (日) 10:03:41 | URL | マーラ #-[ 編集]
ヒュオ~~!!
rinoさん最高でしたね(#^.^#)
そして、いつもながらのお人柄あふれる丁寧で温かな文章(^_-)-☆
最後に、しーちゃんへのご声援、ありがとう!!!出来ることなら僕もいっしょに声援を送りたかった(^_^;)
2006/07/16 (日) 15:16:38 | URL | 風の又三郎 #-[ 編集]
はじめましてv-354

私もDOI見てきました。

ジョニーは、ものすごくファンを大切にしていますね。
彼を見たのは初めてなんですが

2日目の後半の回も一人ひとり
握手していましたよ。

観戦レポ(2)楽しみにしています!
2006/07/17 (月) 13:33:31 | URL | いっちゃん #SFo5/nok[ 編集]
うらやましいです☆
生ジョニーうらやましいです。
演技が見れるだけでもうらやましいのに
握手にサインに写真なんて☆
フルコースですね(^o^)。
ジョニーってファンに優しいんですね。
外見が美しいのに中身まで美しいなんて。
ますますファンになってしまいそうです。
チャンピオンズ・オン・アイス仙台公演にも来てくれないかな~☆
2006/07/17 (月) 19:00:09 | URL | じゅりあん #QE4f3K9I[ 編集]
おひさしぶりです。生ジョニ-ですか??しかも写真まで!!羨まし過ぎます!!
 私の見た公演でも、ジョニ-わ一人一人まわって、プレゼントを受け取っていました~~www
 マイウェイ も本当にきれいで、実際覚えていません~~ほんっとうに人気があってジョニーが、前のほうのお客さんにほっぺちゅ-!をしていて、あるおばさんなんかわ、抱きついていました・・・・ww
 後、オープニングの時に、私だけ、手を振っていて、そのときに、笑顔で手を振ってくれたのが嬉しかったですww

 
     
2006/07/17 (月) 21:12:11 | URL | saki #-[ 編集]
こんばんは。お疲れ様でした。私もDOI見てきました★ 16日・17日を私はみましたが、やっぱり「マイウェイ」でした。新エキシだと思ってすごく期待していたのですが、「マイウェイ」大好きなので結局は大満足でした。ジョニーかっこよく、可愛かったですね。そしてファンにすごく優しいのが嬉しかったです。最高のショーでしたねvvv
2006/07/17 (月) 21:41:21 | URL | a-ko #-[ 編集]
もしかして…
はじめまして!はじめて書かせていただきます☆
前からお邪魔はしていたのですが、『三人なら怖くない!』を見てもしかして…と思ってしまいまして(^^;)
会場がわかりずらかったので、きっと迷った方はいっぱいいらっしゃったと思うんですが、あまりの状況の一致にちょっとドキドキしてしまって書き込みしてしまいました☆

DOIほんとに素晴らしかったですね!
生でジョニーを見れてとっても幸せでした!滑りも相変わらず美しくて、次のシーズンどんな滑りを見せてくれるのかが楽しみです♪
2006/07/17 (月) 21:51:46 | URL | モカ #bBmFigmc[ 編集]
>長野のK嬢さん
実は、今日も観ることができましたが、なんと、不思議と短く感じませんでした!(なぜに??)
初日よりもずっと良いできでした。一つ一つの形が美しく、その形を結ぶつなぎがまた美しい。夢中でした。

サイト紹介もありがとうございます!
ランチョンパーティ、レポートしてくださっている方が複数いらっしゃるようで、感謝感謝です。
今度、リンク集としてまとめさせていただきたいなぁ・・・(ご挨拶に行かねば☆)

>yokorinさん
会場出口で待たれている方々、けっこういましたよね。あの設置された細い通路の中を出演者達は通っていくのだと思っていました。ホテルで会えたのは偶然だったのですね~!

ただ、あのマイウェイだけでも、もしも会えなくてサインも何も無くても、私も間違いなく満足でした☆ジョニーファンにとって嬉しいショーでしたね!

>89さん
来年の東京ワールドで、生ジョニーを観られるかもしれないですよ。
全米の結果次第ですが(全米一発勝負で3位までに入賞するか、それ以外では過去の実績等を考慮して例外出場らしいです)、応援していきましょう☆
きっと、今後、ショーなどで機会があったら、優しく接してくれると思いますよ^^

>マーラさん
マーラさん、来られなくて残念でしたね!
レポート、ジョニーの様子が伝わるよう、丁寧に書きますね。写真もUPしますね。
次の機会では(また来日してくれるかもしれないですし、ワールドで何かいいことだってあるかもしれませんし)、私がマーラさんを羨ましがる立場になるかも。そうなるといいですね!

むちゃくちゃ羨ましがらせてねi-236

>風の又三郎さん
申し訳ありません。
千秋楽、荒川ファンとしては、
行けかったら大ダメージの回でした。
残念!!
でも、COI来日公演がありますからね♪
(↑フォロー笑)

>いっちゃんさん
いっちゃんさんも、握手できましたか?
一日目のことで、会場側から「もうやるな!」とお達しがでていたらどうしよう、と思っていたので、二日目もファンサービスしてくれて良かったですね。
何より、素晴らしい演技というファンサービスをしてくれたことが嬉しいですよね^^

>じゅりあんさん
じゅりあんさんも、機会があれば、フルコース、できますよ。とてもフレンドリーな人でした。
それと、英語を話すと、やっぱり、ちょっと嬉しいような感じだったので、挑戦してみるとよいかもです!

>sakiさん
ひと時、ジョニーを独り占めしたのですね!そっちの方が凄いのでは。だって、一人にだけ手を振る、って、ロマンチックなシチュエーションでしょ?(笑)
ナイス声援です♪

>a-koさん
素晴らしかったですね!
お互い良い経験ができたようで何よりです☆
ところで、初日と最終日、ジョニー、フリが違ったのですが、二日目と最終日ではどうだったのでしょう。よければ、教えてください♪

>モカさん
もしかして?!
メールを送りますね。
ちょっとお待ちを♪
2006/07/17 (月) 23:01:36 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
17日に行きました。豪華メンバーで楽しめました!
席は良くなかったですが・・・・。

やっぱり会場は冷えますね。最後は震えてました(笑)
2006/07/19 (水) 14:42:22 | URL | ミッキー #8iCOsRG2[ 編集]
>ミッキーさん
お疲れ様でした♪
寒かったようで、演技に集中できましたか?暑ければ脱げばいいけれど、寒いと、何もしようもないのが辛いですよね・・・
2006/07/19 (水) 16:01:11 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
○フィギュアスケートイベント「Dream on Ice 2006」(神奈川・新横浜プリンスホテルスケートセンター)が15日、公演初日を迎えた。プロに転向し北米で「チャンピオンズ・オン・アイス」のツアーに参加中のトリノ五輪金メダリスト・荒川静香(プリンスホテル)が一時帰国
2006/07/16(日) 00:42:36 | 荒川静香最新情報ブログ
ドリーム・オン・アイス2006(DOI) 7/15(土)16:30からの公演を見
2006/07/16(日) 18:53:16 | Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
