Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
荒川さんのちょこっと情報メモ
荒川さんのちょこっと情報メモ。

荒川静香の特集番組
8月31日(木):テレビ朝日「報道ステーション(21:54~23:10)」内にて放映予定

以前予定されていた特集番組の放映が、高校野球で延期されたため、改めて31日に放映されるとのこと。

発売日が近づいてきているので、こちらもメモ。

荒川静香の初エッセイ本発売決定
:::『Tira mi su ~だから私はがんばれる!~』
発売予定日:9月5日(一部地域では発売日異なる場合あり)
定価(税込):1400円
内容:トリノ五輪で女子フィギュアスケート初の金メダルを獲得した荒川静香が公式WEBサイト「shizuka-arakawa.com」で1年間綴ってきた日記と、今だから語れるマル秘エピソードをたっぷりと紹介!

発売記念で、サイン会などのイベントがあるかどうか問い合わせたが、よくわからなかった。エッセイ本の担当編集者が会社を空けていたので連絡が付かなかったのだ。

ところで、今日放映された、V6の「学校に行こう!MAX」が東北高校を訪れる回で、東北高校出身ということで、ちょっとだけ荒川さんの昔の映像が出てきた。森田剛さんが、卒業生の写真コーナーで荒川さんの写真を見つけて、「姐さん」「姐さんがいるじゃないですか」と驚いていた。今の荒川さんと、高校時代の時の幼い写真が飾られていた。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
報ステのしーちゃんを観ました。
聡明な女性ですね。
私見ですが、彼女はどんな世界にあっても必ずや頭角を現し実を成し遂げ得る人だろうなと思いました。
後半、you raise up の映像が流れましたが、顔に表情がでてるので、演技が一層引き立ってとても美しかったです。
自分をいかにアピールするかに徹底したらもっともっと大きく高いところへ行けるだろうし、今回のCOIで多くのことを学び、経験することができたのだろうと思います。
しーちゃんの未来は果てしなく広がっています。しーちゃんがあの心構えを失わない限り、世界はsizuを待っている。
羽ばたけ!空高く!
我らの誇り しーちゃん
2006/09/01 (金) 00:37:28 | URL | もか #-[ 編集]
報ステ観ました。途中参加とはいえ、パンフレットに載ってないのはかわいそう。演技が長く放送されたのは良かったです。
2006/09/01 (金) 14:27:21 | URL | ミッキー #8iCOsRG2[ 編集]
>もかさん
>自分をいかにアピールするかに徹底したらもっともっと大きく高いところへ

本当にそうですよね。
ツアーの最中、パフォーマンスの仕方を指導してもらったのは、荒川さんにとって大きな収穫だったでしょうね。五輪金メダリストという肩書きが通用しない場所で、まず演技を観客にジャッジしてもらえた、ということは、プロの第一歩として幸運なことだったと思います。

それにしても、荒川さん、まだプロになって半年も立ってないんですよね。それが、表情も明らかに変わって、これからどれだけ成長してくれるのでしょうね!

>ミッキーさん
パンフレットは、途中参加のステファン・ランビエールさんも載っていなかったのでしょうね。ショー側も、せめて紹介チラシでも挟んであげればいいのに・・・と、思っちゃいました。COI、手抜きというか、これもアメリカの厳しさを知らしめて荒川さんにはバネとなっているのか・・・どうなんでしょう(笑)
2006/09/01 (金) 23:50:27 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
早速、エッセイ本を本屋で見てきました!
ファンメールが、たくさん掲載されています

>rinoさん
 アメリカは厳しいというか、おおざっぱというか(笑)
 荒川さんは帰国後も忙しそうですね。
2006/09/05 (火) 13:12:33 | URL | ミッキー #YqzQT8Bs[ 編集]
>ミッキーさん
わ~、見て来られたんですね~!
私はまだですv-406
売り切れでした・・・がくっ。
2006/09/06 (水) 02:47:50 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
