Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
荒川静香、プロへ転向
荒川静香さんが、遂に、アマチュアを引退し、プロへ転向することを発表した。

彼女は前々から、プロとなりアイスショーで滑る夢や、五輪が最後の舞台となることを述べていたから、驚きはない。五輪の金メダリストとしてアマチュアを引退できるということは、とても幸福なことだと思う。

それでも、涙ぐんでしまった。何だろう、悲しいわけじゃないんだけど。。もう競技者としての荒川静香を、リンクで見ることはないのだと思うと、とても切ない。競技者としての彼女のMAXを見てみたかった。でも、これからは、プロとして素晴らしい演技者になる姿を応援する!!

荒川は「五輪の結果と、あの演技で気持ちは固まっていた。晴れ晴れとした気持ちで出発できることをうれしく思う」とし、今後については「競技と違ったスケートの良さを伝えていき、他の選手に夢と希望を与えていきたい」と抱負を述べた。(2006年5月7日読売新聞

「晴れ晴れとした気持ち」って、いい言葉!!荒川さん、GO!!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして履歴から飛んで参りました、ハリーです。
早速TBさせてもらいました。
今後ともヨロシクお願いします。
2006/05/09 (火) 00:00:51 | URL | ハリー #-[ 編集]
はじめまして、ハリーさん。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/05/09 (火) 15:20:19 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
