Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
ジョニー、SPの曲はサイレント・ニック
今日、3つ目の更新。
まず、ファンサイトにジョニーの写真がUP。
アニシナさん、ライサチェクさん、コーエンさん、ボナリーさん、プリシラさんと一緒。愛犬ヴァーニャ(ワーニャ)の写真も。

そして、公式サイトでジョニーの新プログラムの曲名等がUP。今日更新したジョニーのQ&A(2)で触れていたSPについても発表されていたのでメモ。

FSはマキシム・ロドリゲス「エルサレム」(振り付け:アニシナさん)、SPはサイレント・ニック「チェスのキング」(同)とのこと。EXはスティング「デザート・ローズ」(振り付け:ジョニー)。

サイレント・ニックさんの曲の一つ。
:::Palladio(複数バージョンを試聴可能)

極端なテクノではないということだが、どういうものになるのだろう。アニシナさんの振り付けも、オリジナルというSP・FSの音楽も全て未知数で、わかっているのは、FSはラインストーンがない衣装、SPはラインストーンがある衣装になるかも、というくらいだ(笑)。吉と出るか、凶と出るか。そして、SPのテーマは何なのだろう。チェスのキングとは一体?

programs

2006-2007

SHORT PROGRAM

Music: "King of Chess"
Artist: Silent Nick
Choreographer: Marina Viacheslavovna Anissina

FREE SKATE

Music: "Jerusalem"
Artist: Maxime Rodriguez
Choreographer: Marina Anissina

EXHIBITION

Music: "Desert Rose"
Artist: Sting
Choreographer: Johnny Weir

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと遅くなってしまいましたが、一気にたくさんの更新、お疲れ様です&ありがとうございました。
私は英語は苦手なので、英文を自力で読むのは苦労します。時間がかかるぶん、長いことジョニーのことを考えていられるのは一方では幸せではありますが(笑)どうにも意味が分からなくなってしまう部分も多々あり・・・(^^; そんなわけでrinoさんにはいつも感謝しています。
ジョニーは精神的にハードな日々を過ごしていたみたいですね。ファンとしては、彼を応援する事しかできませんが、すべてがよい方向に向かいますように、と私も祈りたい気持ちです。
2006/09/04 (月) 03:13:37 | URL | えむぞう #3YVeiag.[ 編集]
Be-johnnystyle !
Q&A訳ありがとうございます。ホントいつもわかりやすくしていただいて感謝です。今シーズンも彼らしく過ごせるといいですね~最近は彼よりもパティさんの子育て論?の方が気になり始めました。自分も兄弟を持つ母として、ジョニーを通して考えさせられるものがあります。もっと強く何でも来い!と構えたいものです。。。
それと、Q&Aで映画に触れていたと思いますが、ようやく「crash」観ました。某テレビ番組で紹介されていて観ようと思っていたら、ジョニーも観たみたいですね・・・
日本では未公開でしたが。アメリカの銃・人種差別問題等すごく考えさせるテーマでした。こちらも是非、お勧めですv
2006/09/04 (月) 11:44:34 | URL | chaco #-[ 編集]
>えむぞうさん
和訳は(1)をUPした時に全部終えていたのですが、エントリー用に整理するのに時間がかかってしまいましたe-263(ピックアップなはずなのに、半分以上の質問を和訳していて、長い!と削ったり、直訳した日本語が苦手で、自然になるように、略したりまとめてたりしていました。読む人は直訳で気にしないだろうに・・・いや、むしろ略すな、という感じだろうにe-263

英語、私も、どういう意味なのかわからないことがあります。わかっても、日本語に当てはめられなかったり。翻訳者さんは凄いですよね~。

>時間がかかるぶん、長いことジョニーのことを考えていられるのは一方では幸せ

そうこなくっちゃですねi-178
私も、この英語の意味がわからない~、と辞書を引きながら、でも、幸せi-178と思っています(笑)。ジョニーが英語の先生だったら、私たち、すっごく真面目な生徒になりますよね(笑)

>chakoさん
パティさんの子育て論!そうですね、それ、思います、私も。パティさんあってこそのジョニーですよね。自分らしくあることを、ジョニーが堂々と宣言できるのは、パティさんのバックアップあってこそだろう、と思います。母親の影響って、大きいですものね。

映画、観てみます!アメリカかぁ・・・問題が幾らあっても、やっぱり、憧れます。あの国って、「自由であることを追い求めるのは善だ」という建て前があるから、生きやすそうだな、と思います(生きづらい部分がいっぱいあっても)。

ジョニーは、日本だったら、多分、ジョニーらしくはあれなかっただろうな、と思います。日本は自由と自己中心を混同する人が、未だにけっこう居ますよね、個人主義と利己主義の混同も・・・政治家とかに・・・ジョニーは間違いなく、自由と個人主義を愛する人だろうから、アメリカ人で良かった(笑)でも、同性愛に関しては、日本の方が遥かに寛容なんですよね。マッチョイズムも、日本の方がましでしょうね。やっぱり、良し悪しは文化によりどっちもあるか(笑)
2006/09/05 (火) 07:31:56 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
ホント良し悪しありますね。
それぞれ固有の文化を大切に、人を敬う気持ちを忘れずに認め合いたいものです。
>自由と自己中心を混同する人が、未だにけっこう居ますよね、個人主義と利己主義の混同も・・・
難しいところですよね。そういう文化が入ってきてまだ浅いだけに発展途上。
子供たちにどう伝えるか日々、考えさせられます。ホンッとにいろんな人・親がいていわゆるテレビなんかにでてくる常識というものは崩壊していると切実に感じます。。。
2006/09/08 (金) 00:26:06 | URL | chaco #-[ 編集]
>chakoさん
>それぞれ固有の文化を大切に、人を敬う気持ちを忘れずに認め合いたいものです。

ですね~♪自分自身、日本についても外国についても、中途半端な知識しか持たないので、ちょっとづつ勉強して、できるだけ多面的な理解をしたいです^^

子供への教育は・・・凄く難しそうですね。親も、自分で何が一番良いのかわからないまま、手探りでやっていくしかないのでしょうか。
2006/09/10 (日) 00:15:21 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
