Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
荒川さん、公式サイトリニューアル&『MORE』(7/28発売)インタビュー内容メモ
荒川さん、公式サイトがリニューアル!

:::荒川静香公式サイト

秋にあった落ち着いた色合いで、シックにすっきりとまとめられていた

そして、トップページに使われている写真は、 7月28日発売の「MORE(集英社)」にインタビュー記事が掲載された時のもの。せっかくなので、「MORE」のインタビュー記事をメモ。

20代女性向けのファッション雑誌らしく、綺麗な紙面で、内容も20代女性が参考になるような内容でまとめられていた(特にメンタル面は参考になりそうなので、まるごと引用します☆)。まず、一部をピックアップ。

・滑れる限りはスケートを本業としていくことが一番大事。でも、スケートができなくなった時に、何かできることを見つけておきたい。
・リンクの上で100パーセント集中するために、リンク以外でスケートのことを考えたことはない。
・「できるかできないか」を考えて、失敗を恐れていたら何もできない。挑戦しなかったら「できる」という可能性を潰してしまう。

それに、意外にも球技がダメで、普段ボールを扱わないので体が反応しない、だからかえって、ゴルフやテニスなどをやってみたい、とのこと。そして以下は、インタビューから引用。

彼女が繰り返し使う「挑戦」という言葉。その挑み続けるメンタルの強さはどこからくるのだろう。

「自分で自分のことを「強い」と思っていないので、どうしたら強くない面を強化できるかを重視してきたんです。弱点を弱点だととらえて、それはしっかり受けとめる。そして、その弱点を克服するというよりは、カバーできる何かを見つけることが大事なんだと思います」

今年の12月には25歳になる。過ぎゆく時間に焦りを覚えることは?

「ないです。もう25か、という感じで、ハタチを越えてから5年が早かった気がします。だからといって、25歳を意識して何か決めるのではなく、その時その時に決めたことを精いっぱいやって・・・オーバーな言い方をすれば、いつ死んでも後悔が残らないようにしていたいんです」

これから、私たちはどんな荒川静香に”出会って”いくのだろう。

「女性は20代をどう過ごすかで30代からが決まると思うので、「私、20代で何やってたんだろう」という過ごし方はしたくないな、と。20代は可能性を追求し、30代でそれに没頭できるよう準備をしておきたいです。可能性は多ければ多いほどいいと思いますし、もし見つからなかったら30代でも探し続けます(笑)。年齢のことで構えると、老けてしまうような気がするんです」


スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
「インタビュー」ありがとうございます。「ジェイヌード」はゲットできました。

公式サイト見ました。ギャラリーもイイですね。
最近はエッセイ・カレンダー・切手など、いろいろあって、頭が混乱しそうです(笑)
2006/09/08 (金) 13:34:08 | URL | ミッキー #8iCOsRG2[ 編集]
>ミッキーさん
はい、うかうかしていると、どんどん置いてかれますね(笑)

過去の雑誌インタビューなども、何はチェックして、何はまだチェックしてないんだっけ、と、混乱中です(笑)

2006/09/10 (日) 00:27:14 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
Invitation
雑誌「Invitation」に先日行われた、荒川さんの氷上ディナーショーの記事が載ってます。
2006/10/16 (月) 16:01:25 | URL | ミッキー #8iCOsRG2[ 編集]
>ミッキーさん
おお、どうもありがとうございます!チェックしてきます♪

今日のTBSのフィギュア放映、選手メインで見るということで、レポではゲストの荒川さんのことはピックアップしなかったのですが、すっかりメイクも服も洗練されていましたね~。

今後も、選手へのコメントなど、まだ引退して浅く、日本人選手と親密な荒川さんならではの視点での深いコメントが出てくるといいなぁ、と思いました^^
2006/10/17 (火) 00:37:50 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。