Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
ブログタイトルと荒川静香
ブログタイトルと荒川さんについて。

「Johnny Weir Fan Blog」というブログ名だが、ジョニー・ウィアー選手だけでなく、荒川静香さんの情報も扱う、二人のファンブログになるかと思う(まだ始めたばかりで先行き不明だが、ファンだから想いが抑えられないだろう)。

ではなぜ、荒川さんの名前がブログタイトルに無いのか??
これが悩み所だ。荒川静香とジョニー・ウィアー、この二人を取り上げるブログに相応しい名前が浮かばない。二人を並べてブログ名にしてみようかと思った。

「Johnny Weir & Arawaka Shizuka Fan Blog」・・・長い。

その上、私は荒川さんの名前がブログ名にあると、とても緊張することに気づいた。トリノでの演技を思い出して涙ぐみそうになり、胸がいっぱいになるのだ。その上、ドキドキしてニヤニヤする(←バカ)。挙動不審になるので、荒川さんの名前は使えない。

そこで、二人の共通点をブログ名にしようかと考えた。二人はアイスクリームが好きで、クリスティーナ・アギレラの「Beutiful」という歌が好きだ。並べてみた。

「アイスクリームとビューティフル」・・・意味がわからない。

それでは「Figure Skating Fan Blog」ではどうか。これなら二人ともすっぽり入る。しかし、取り扱う予定の内容は二人の情報が中心。「フィギュアスケート」の名前を使うと、自分の意中のカテゴリからは大きすぎて落ち着かない。

というわけで、未だにブログタイトルは確定せず、考え中なのである。

ちなみに、ジョニーの名前がブログタイトルにあるのはドキドキしないのかというと、しない。荒川さんの場合、彼女を見る度にハラハラして「ああ、荒川さん、荒川さん」と錯乱するの対して(←バカバカ)、ジョニーだと、「GO!JOHNNY!GO!!」と陽気に応援できる。荒川さんの試合を応援するたびハラハラしていた名残も影響していると思う。ジョニーはまだリアルタイムで演技を見たことが五輪と世界選手権のニ回しかないので、ハラハラが荒川さん程蓄積されていないのだ。その差だろう。おそらく、いずれ挙動不審になると思う(おいおい)。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
