Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
ジョニーの練習着は日本語に@キャンベル
キャンベルズカップのUSFSAにある公式サイトの中に、キャンベル前日と当日のジョニーについて触れているところがあったのでピックアップ。ナット直訳。

:::Craziness at the Campbell's Cup

まず、前日の午後の様子から。

4:05 p.m.
Johnny Weir comes over to say hello and, like always, checks out my latest hair color. I was hoping he wouldn't do it this time, since it needs some touching up. I apologize for the imbalance and explain that with Skate America just over a week away, I needed to peak for one event, and that would not be Campbell's. Johnny smiles; he knows a thing or two about peaking for a certain event.

ジョニーが、この記事を書いているMichelle Wojdylaさんに挨拶に来て、ヘアカラーをチェックしたそう。いつものことらしい(笑)。ヘアカラーがパーフェクトじゃなくて、それはスケートアメリカに合わせているから、キャンベルにはこうなの、といったようなことを説明したら、ジョニーは微笑んだそう。彼はイベントに合わせる、ってことをよく知っているから、とのこと。

6:15 p.m.
U.S. men take the ice. Johnny is wearing a black one piece with aqua stripes down the front. On his right arm, something is written, but I can't make out what it says. He runs through his short program, which is more powerful that the past couple of seasons, but not in an overbearing way. Even though I didn't see him do a complete run-through, I love what I see.

With Priscilla Hill unable to make the trip to Cincinnati, Johnny is coached by his mom, Patti.

ジョニーの練習着と、SPについて。練習着の右腕に書かれている文字の意味がわからないというのと、SPが、過去のシーズンのよりもよりパワフルで、でも高圧的な感じじゃない、と。プリシラさんが来られないので、パティさんがコーチをしているとのこと。

6:55 p.m.
The men come off the ice and I asked Johnny what his arm says. He tells me it's his name in Hebrew. Last year it was in Russian, now Hebrew, and he's having a Japanese version made.

ジョニーがリンクから上がったので、右腕の文字の意味を聞いたそう。ヘブライ語で自分の名前が書かれていいると答えたそう。昨年はロシア語でだったけれど、今はヘブライ語。そして、日本語バージョンを作っているそう。

以前、MBで、ジョニーが日本語で自分の名前はどう書くのか教えて、と、日本のファンに聞いていたことがあった。これのためのようだ。

右腕にカタカナで「ジョニー・ウィアー」!?

・・・フォントのデザインと文字の間隔の空け方にかかっているかも、格好良くなるかは。カタカナフォントも格好良いデザインのはあるし、カタカナプリントのシャツもあるんだよね。東京ワールドでお披露目かな??

:::カタカナフォント色々

意表をついてひらがな、ってことは無いか(笑)

そして、当日。

8:40 ish
A few of us were getting the scoop from Johnny Weir on his runway debut. He said it took over an hour to do his hair plus another 15 minutes for his makeup. All that for a 30-second walk down the runway. Johnny also said that he was very nervous. Johnny looks very pale today, and he admitted he's pretty sick. That didn't stop him from landing some triple-triples in practice, however. Patti Weir is off coaching duty as Priscilla Hill has arrived.

ファッションショーについてジョニーから聞いたということで、髪をセットするのに1時間以上、メイクに15分かかったそう。ランウェイを歩く30秒のために。それと、とてもナーバスだとも言ったそう。とても青白い顔をしていて、キャンベル当日、かなり体調が悪かったのだそう。でも、練習で3-3は決めていたそう。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
あと5時間ですねv
rinoさん、お遊び大会にも関わらず、ドキドキしてきますよ~
衣装や新プロについて、あれこれ言われているみたいですが・・・気になってしまうー!風邪をひいたみたいですね・・・
何だか体調すぐれないこと多いのは、食事のバランス悪いのかな?と心配・・・

私、味付け間違えないように気をつけないとっ!!!(笑)
2006/10/16 (月) 15:55:40 | URL | chaco #-[ 編集]
>chacoさん
体調管理も鍵ですよね~
忙しくて、なかなか休めないことも関係しているのかも。

さて、演技の感想は、どうでしたか?自分なりに感想を書いたので、よければ、聞かせてくださいね♪

http://zvezda.blog65.fc2.com/blog-entry-76.html
2006/10/17 (火) 00:15:45 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
