Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
TV観戦レポ:「日米対抗フィギュア2006」(2)
ジョニーの演技のみ別エントリーで。
特別扱いしてますが、ファンブログですから(笑)
また、当日のジョニーの写真へのリンクも。

◆演技

SP「キング・オブ・チェス」
情熱的な演技でイメージ一新とナレーション。

ジャンプ構成は、3A、3Lz-3T、3F。米ABCの解説によると、コンビネーションジャンプは今後4T-3Tになる予定だそう。まだスピンやステップで動きが鈍く、硬さが見られたが、シーズン初めの時点としては問題ないと思った。ステップではカメラワークが今一で、全身が見えないのが残念。足元の片足での右回転、左回転の部分や、大きな振り付けの入るステップは洗練されれば見栄えしそう。個人的に、力強さと優雅さが混在した、いいプログラムだと思う。

衣装は白と黒のシンプルなもの。プログラムの力強さに合っているし、絞ったジョニーの体のラインが映えていると思う。前から見たもの、裾部分、背面の画像をキャプチャ。

SPの衣装


SPの衣装の裾


SPの衣装の背面


今後としては、コンスタントにスピンでレベル4を取るようにすることと、ステップを洗練、つまり滑り込みをしてけば良くなっていくのではないだろうか。後は、音と動きがもっと合うといいと思う。そして、気になるところが、今後クワドを入れてくると、体力的に他のエレメンツへの影響がどうなるのかということ。

USFSAに出た記事によると、酷い風邪を引いていたようで、演技中に咳が出なくて良かったと思っている様子。

昨日は、とても緊張して、結局、夜、眠れなかったのだが(笑)、演技を見てほっとした。フリーも早く観たい!

◆写真

MBで、ジョニーの写真をUPしてくれていた人がいたのでリンク。
:::ジョニーの写真(1つ目のリンク先)
:::ジョニーの写真2

関連エントリー
:::TVスケジュール:「2006キャンベル国際競技会」
:::ジョニーの練習着は日本語に@キャンベル
:::TV観戦レポ:「日米対抗フィギュア2006」
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17 (火) 01:31:00 | | #[ 編集]
良かったですねwww
ホッとしたのと、まだドキドキが入り混じり。ホント良いプロでしたねー♪衣装はもちろん、風邪をひいていての演技ではとても良かった。何より、自信に満ちたようなあの表情が良かったです。彼は気持ちが表情に出やすいと思うし。。。
今後はこのまま滑り込みをして更に極めて欲しいと思います。FSも楽しみだし、新EXを是非、生で観たい!!

>夜、眠れなかったのだが(笑)
やっぱり~私もなかなか眠れませんでした(笑)

伝書鳩、OKですよ!
そうすると、約2週間ありますから、少し余裕ありますね♪詳しくはメールで☆
2006/10/17 (火) 08:15:27 | URL | chaco #-[ 編集]
昨日見ました!いろいろあり9時15分から見たんでジョニーは見逃してしまいました…(泣)
でも!ビデオに写しておいたので何回も繰りかえして見ました(笑)
新プロは、衣装も曲もとても好きになりました。最初は「…?」だったのですが、曲名を見てから衣装のわけが分かりました。ステキでしたぁ!!
今までとは全く違う、情熱的で、力強い演技には感動しました!!
2006/10/17 (火) 17:38:18 | URL | Satomi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/17 (火) 17:45:38 | | #[ 編集]
>2006/10/17 (火) 01:31:00さん
お守りぜひぜひ!
送ってあげるの、いいと思いますよ~♪
ジョニーはファンからの応援に、とても励まされるようなので、気持ちを伝えたら喜んでくれると思います^^

クワドは米ABCの動画をMBでDLしたら、ペギー・フレミングさんが解説していました。いつお披露目になるかはわかりませんが、うまくいくといいですよね・・・!

そして、貼ってくださるの、嬉しいです。もちろん、喜んで!

>chakoさん
演技後の笑顔も良かったですよね~e-267初お披露目&風邪の中で、大きなミスなく滑りきることができて良かったです。

ジョニーが笑顔だと、こちらもハッピーになれますね☆←前のジャーナルでは読んでいて落ち込んだのに、現金(笑)

>Satomiさん
今後の出来あがりが楽しみなプロでしたね。今までとは異なることにチャレンジする姿勢、立派でした♪

そうそう、衣装、実は私、納得できてないところがあります!(笑)ジョニー、「チェスの王」を演じているということなのに、衣装の図柄はナイトの駒。なぜだ~!!??(笑)

追記です(笑)
後ろ側にある図柄が、キングの駒かも・・・


>2006/10/17 (火) 17:45:38さん
曲について別エントリーを作りましたのでどうぞ♪

http://zvezda.blog65.fc2.com/blog-entry-77.html

情報は、ジョニーのものは、全て海外からです。主にMB,FSUなどの海外掲示板にアメリカの各種メディア、他の選手の公式サイトなどです。たまに、ロシアやフランスなどのサイトも見ています。

写真のUPやリンクは、ブログに機能があるので、それを使っています。自分でタグを直接打って作ることもできます。ブログの機能説明をチェックしてみるといいと思いますよ^^
2006/10/18 (水) 09:33:58 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
詳しいお話ありがとうございました。
とても嬉しいです。
2006/10/20 (金) 16:17:05 | URL | Satomi #-[ 編集]
こんばんは。リンク貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
音楽のこととか詳しく載せてくださって、嬉しいです。King of Chessにすごくハマって毎日見てるので、あの音楽がずーっと頭の中で流れてるんですよ(笑)。もとはクラシックだったんですね。原曲はより緊張感がある感じで、格好良かったです!(でもジョニーにはあのクラブミックスが合ってるかな……)
2006/10/22 (日) 01:37:50 | URL | jam #mQop/nM.[ 編集]
>Satomiさん

ちょっとでもお役に立てていれば幸いです♪♪

>jamさん

どうもありがとうございます^^
さっそく見に行きました♪丁寧に書かれていてとても素敵ですね。私も見習わなければ!なかなか時間が取れずに他のサイトさんやブログさんを巡れないでいるのですが、こうしてフィギュアのブログが着々と増えていくの、とても嬉しいです。一緒に選手達を応援していきましょう~~!!
2006/10/27 (金) 11:08:05 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
