Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
ジョニーSP使用曲&キャンベル記事&2008年全米選手権サイト
◆ジョニーがSP「キング・オブ・チェス」で使っている曲について。
コメント欄で質問があったので、他の方々にも情報提供

ジョニーは、SPでクラブリミックスしたものを使っているが、オリジナルはクラシック。こちらで試聴できる。

曲名:Palladio(パラディオ)
作曲者:Karl Jenkins(カール・ジェンキンス)
アルバム:『Diamond Music(ダイアモンド・ミュージック)』
:::試聴:米国amazon
:::試聴:日本amazon

これは、1990年代半ばに、「A Diamond is Forever(ダイアモンドは永遠の輝き)」というスローガンで有名なデビアス(De Beers)社のダイアモンドCMで使われていた曲とのこと。日本版amaoznのレビューを読むと、日本でも使われていたようだ(覚えていないなぁ)。

また、イギリスのセクシーな弦楽四重奏バンド「bond(ボンド)」もこの曲をカヴァーしており、こちらで試聴できる。試聴サンプルにある一曲目の「Allegretto」がそれだ。

:::試聴:アルバム『Shine』
:::動画(かなり画像が荒いもののフル試聴可能)

◆関連リンク

:::カール・ジェンキンス公式サイト
:::デビアス社公式サイト

◆それと、海外のキャンベルの記事を簡単に。ナット直訳。

:::U.S., Japan, Canada split Campbell's Cup
良かったけれど、風邪を引いていて、スピードがちょっと遅かった、ということをコメント。また、エヴァン・ライサチェクさんは、ライバルのジョニーとチームを組むことについてコメント。彼は自分に勝ちたいと確信しているし、自分も彼に勝ちたいけれど、チームを組むのは楽しいというようなことをコメントしている。

Johnny Weir, the three-time U.S. champion, got his team rolling by winning the short program.

"It was OK," said Weir, who was battling a case of flu. "It was kind of slow."

Two-time world bronze medalist Evan Lysacek said he enjoyed teaming up with Weir

"It's an awesome way to start the season," Lysacek said. "I'm sure he'll want to beat me, and I'll want to beat him, but it's nice to be on a team rooting for each other. It's a long, difficult season, and it's nice to have a fun one to kick it off."


:::Skating competition has exhibition feel
一方、こちらでは、ジョニーがライサチェクさんとチームメイトになることについて、お互いに親切にさせる面白い方法、とコメント。僕らは嫌い合ってないけれど、もし僕よりも彼の方が良かったら、とても嫉妬する、と言っている。

Even American Johnny Weir, who actually wanted to win, found himself in the odd position of cheering on his rival, American Evan Lysacek.

"This is an interesting way to get us to be nice to each other," said Weir, who donned a black-and-white outfit with the outline of a chess knight stitched onto the shirt. "We don't hate each other, but if he does better than me, I'm very jealous."


◆2008年全米選手権の公式サイトについて

さらについでに。USFSAで2008年の全米選手権の公式サイトができたとアナウンス。

:::2008年全米選手権公式サイト

トップページの選手の写真は、女子がキミー・マイズナーさん、エミリー・ヒューズさん、男子がジョニーとエヴァン・ライサチェクさん。チケット予約などの情報が載っている。ちなみに、2007年の全米選手権の公式サイトはこちら

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
>I'm very jealous
さすが、蠍座の影響を受けている蟹座さんらしいですねv-217
本人も全米とワールドタイトルは絶対に欲しいと、言ってましたね^^;
それと、カナダで合流する友人がロシア行き、決定しました!こちらも現地集合みたいです。。。(怖)
スケカナ後の感想交えてまたお手紙書けますよー♪これも2週間位、時間ありますねv-217
さあて、私も気合入れてがんばろっとv-217(ところどころでグーの振り付けです・笑)
2006/10/18 (水) 10:34:05 | URL | chaco #-[ 編集]
>chacoさん
>蠍座の影響を受けている蟹座さん

そうなんですか?占いわからないんですよ~

ジョニーは「蟹座の男」か~、ん、よし!
(何が?笑)

ロシア杯も行かれるのですか、お友達だけですか?凄い~i-176
2006/10/19 (木) 15:13:45 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
