Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
スポンサーサイト
ジョニーのQ&A情報続き(5/3付更新分)
ジョニーの公式サイトの最新Q&Aについて、続き。

ジョニーのQ&Aの中から笑ったところをピックアップ。実は、UPしようとしていた記事が、投稿する前に全消滅。興味深いところも知りたかったところも多く、コメントもしたかったが書き直すのは大変なのでいずれ別エントリーで。それと、訳はナット直訳。

さて、一番笑ったところ。

Q: You don't like Evan Lysacek at all do you?(エヴァン・ライサチェクのこと嫌いでしょ?)

ストレート!!何を考えてこの質問送ったのだろう(笑)。当然、答えは否定する内容。

A: I respect Evan, very much. I think he's a good skater with a lot of great qualities. Off the ice he's a pretty good guy. We're competitors, so it's not like I'm going to be his best friend, but I think he's a nice guy and a talented one.(僕はエヴァンをとても尊敬してる。彼は素晴らしい素質を持った良いスケーターだと思うし、人柄も良いヤツだよ。僕らはライバルだから、彼の親友になるってことはないけれど、僕は彼は良いヤツだし才能があるって思うよ)

二番目に笑ったところ。
どうして嫌がらせメールを読んで返事をするのかといった質問に対しての答えの中の一文。

I responded to show people the nature of "human kindness."(僕は人々に人間の本質的親切さを示すために返事したんだよ)

そうか、以前ジャーナルで嫌がらせメールを送ってきた連中に「F**k you, too!」と言ったのは「human kindness」の発露だったのか(笑)。ちなみに、あの啖呵の切り方は私は凄く気に入っている。

Q: Johnny, can you curse in Russian or in any other foreign for you language?(ロシア語か他の外国語で罵倒できる?)

A: When you learn a foreign language I think you always learn the bad words first!(君が外国語を学ぶとき、いつだってまずいけない言葉から学ぶと思うよ!)

この質問もなんでしているのかわからない(笑)「bad words」は、うん、まず学ぶよね!(笑)「fuck」とか「shit」とか「damn」とか「bloody hell」とか、学ぶつもりがなくても、英文を読んでいると勝手に入ってくる。

最後に、これは、ファン的に役立ちそうなのでメモ。

コレクションしているものと、誕生日に欲しいプレゼントについて。
チェブラーシカグッズと、ロシアのヴィンテージポスターを集めているそう。また、誕生日はチェブラーシカが欲しいとのこと。

I collect Cheburashka memorabilia. I have also started collecting vintage Russian propaganda and advertisement posters from the early 1900s and after.

Q: Johnny, what would you want to receive as a gift at date of a birth?

A: Cheburashka! :)

7月2日の彼の誕生日にプレゼントを考えていたファンは嬉しかったのでは。質問者もプレゼントをしたくて聞いたのだろう。答えてもらえて良かったねあと、チェブラーシカ、異様に可愛い
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
