Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
2006GPF(1)
グランプリファイナルが始まる!

すっかり、ブログ更新がご無沙汰になっていてすいません
ロシアカップ以来、「全米に間に合うの?どうなるの??ワールド来てくれるよね???」と、ショック&不安&心配で、べそべそしてました(おいおい)プライベートで忙しいのもありますが、精神的な理由も大きいです(べそべそ)。

「ジョニーに精神的にもっと強くなって欲しい!」と望みつつ、観戦している自分自身も、ショックを受けてブログ更新を滞らせていると、「君もだよ!」という感じですね私も強くなるべく、気合いを入れて応援します

◆SPの滑走順が出てたのでペタリ。

Warm-Up Group 1

1 Johnny WEIR USA
2 Alban PREAUBERT FRA
3 Evan LYSACEK USA
4 Daisuke TAKAHASHI JPN
5 Nobunari ODA JPN
6 Brian JOUBERT FRA

ジョニー、プレオベールさん、エヴァン君、高橋さん、織田さん、ジュベールさん、の順番。

むむ、ジョニーは一番滑走なのか。あんまり良くないが、安定しているSPでの滑走順だから、余り影響は無いのかな?どうなのだろ?

(ファイナルのSPはGPSのポイントが低い順に滑るのでしたっけ?)

滑走順は、2番目か3番目がいいと言われている。一番目だと、ウォームアップのための6分間の練習を全部使えずに、途中で切り上げることになるから。それに、旧採点の頃だと、最初のスケーターには点の出し控えがあり、点が出辛かった。新採点でも、なお、一番滑走だと点が出辛いという話しも聞いたことがあるが、どうなのかな?(検証してないので、よくわからない)

また、最終滑走も良くない、と言われている。待っている間に、体が冷えてしまったり、集中力を持続するのが大変だからとのこと。全ての選手達の点数の出た後だし、いい点数が出ていると、それを越えないと勝てない、と、プレッシャーにもなるそうだ。

でも、どんな競技でも、誰かが一番滑走か最終滑走にならざるを得ないわけで、ここは運不運だよね。

さて、4番目、5番目が日本人選手二人が続き、優勝候補筆頭のジュベールさんが大トリという順序が楽しい、と思ったり。そのままテレビ放映されたらいいのに。6人しかいないのだし、男子、全員放映してくれるといいのにな(どうなるのでしょう~)。

◆とりあえず、地上派のTV放映スケジュールをペタリ。

テレビ朝日「フィギュアスケート・グランプリファイナル」

[男子・女子ショート]
12月16日(土)よる 7時00分~ 8時54分
[男子・女子フリー]
12月17日(日)よる 6時56分~ 8時54分
[エキシビション]
12月20日(水)よる 7時00分~ 9時48分


◆あと、GPFのタイムスケジュール

Friday, December 15
17.00 Official opening on ice
17.45 Original Dance
18.50 MEN Short Program
19.50 LADIES Short Program
20.50 PAIRS Short Program

Saturday, December 16
14.00 Free Dance
15.15 MEN Free program
17.15 LADIES Free program
18.20 PAIRS Free program

Sunday, December 17
15.00 Exhibitions

日本時間だと、現地時間に+6時間とのことなので、以下の時間。

男子SP:12月16日0:50~
男子FS:12月16日21:15~


お祈りするなら、この時間にね!


ちょっと早めに、私も祈っておきます。
全米、ワールドへと続くような演技ができますように・・・

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
