Johnny Weir Fan Blog
フィギュアスケーター、ジョニー・ウィアー(ジョニー・ウェア)選手と、プロとなった荒川静香さんの情報を取り上げるファンブログ。
鑑賞レポ★フレンズ・オン・アイス2010
今、ファンタジー・オン・アイス福井会場に向かっている最中です!


が、今どこにいるのかよくわからない。。

でも、鯖江行きの切符買ったから、着くはず…。


着くまでの間、フレンズ・オン・アイスの鑑賞レポを更新しようと思います

このアイスショーは大当たりでした!!万人にお勧め!


フレンズ・オン・アイス2010


会場内の様子

ほぼ満席で、立ち見も沢山。いい感じに賑わい~!

意外と寒く、普段の二倍くらい冷えていて、とりあえず涼もうと思って入ったら凍りました。

会場のリンク上と壁に、ゆうパックのライトがチカチカ光ってたんですが、ダサかった(笑)

また、オリンピックのメダル展示を行なっていて、列が凄かったです。写真撮影可能な、ナイスサービスあり☆

オープニング

天井に吊るされた白い丸型の緞帳?が降りてきて、ライトアップ。

中に今回のオリンピックメダリスト達のシルエットが映し出される。

ショーの開始です!!

オープニングにふさわしい、期待感を煽る演出。胸が高鳴りました。一緒に行った友人にも好評でした♪

福井に向かってるよ
今、福井に向かってる最中です。

新幹線で四時間半…


遠い~~


結局、今日の夜公演のSS正面ブロック手に入れて、様子見する事にしました!

今日、会場の様子見して、千秋楽は、当日券でいいや、と。

体調によっては、千秋楽はパスして帰ってくる予定です。

一昨日から熱があるんだな。。。


しかし、福井初めていくので、どういうとこか想像がつかないです。

想像する為に、Wikipediaの福井ページを三回読んでしまった。

しかし想像つきませんでした。。。



ところで、ここどこ??

私、方向音痴で、実家に帰るのも迷う人なんですけど、自分の位置がわからない。会場に着けるんでしょうか。。


なんか海が見えるんですけど。。


え?まじで、ここどこ?
観賞レポ:ファンタジー・オン・アイス・イン・新潟(1)
どんだけ今更??って感じですが、FaOI新潟の感想です。

感想メモったのは、7月に公演終わって帰宅した日だったから(その時にパソコン壊れて、テキストも開けなくなり、ブログにコピペもできなくなってしまって--;)、ある意味、できたてホヤホヤです(笑)


ゴスペラーズ
まずは、三公演がんばってくれたゴスペラーズの皆様に感謝を!
どうもありがとうございました!

アイスショーはスケーターが主役と心得て下さっているのか、終始控えめに、出演者たちを盛り立てるようにトークや歌を行って下さっているように見えました。トークが徐々に慣れていっているのが笑えました(笑)。ご本人たちもネタにされてましたたが、公演毎に紹介の時の拍手が大きくなっていっていました。「観客が気を使ってくれて拍手が大きくなっている」とネタにしていましたが、初回は観客も拍手のタイミングがわからなかっただけかと(笑)。

一応、曲の予習をしてから観たんですけど、生の方がかっこいいですね!
歌ってくれたのは、「ひとり」 「1、2、3、for 5」 「I LOVE YOU, BABY」 「誓い」 「星屑の街」 「愛の歌」だそうです。

八木沼淳子

テレビで見るとおり、華やかで明るくキュートでした。
ゴスペラーズとのコラボは、「1、2、3、for 5」で明るくノリよいものでした。
旧知の仲だそうで、ゴスペラーズとのアイコンタクト等の掛け合いが和やかでほのぼのしました。

村上佳菜子

「Be itarian」を堂々と演じていました。
15歳にして、全身を使って音楽表現ができるのが凄い。
タンバリンの小道具もしっかり使いこなしていました。
リンクに栄える華やかさと存在感。
体の動きの大胆さに比べると、表情が平坦だったので、もっと磨かれたら完璧!
ジャンプも軽やかで、3から2A等の連続ジャンプを決めていました。
千秋楽は疲れが出たのか、ミスが出ましたが、補って余りある素質と魅力を見せてくれました。

しかし、元ネタ(映画)の方の「Be itarian」って凄いですね。
ボーンさんで見てみたい。

羽生結弦

終始、四回転祭りに挑戦していました。
すべて転倒やステップアウトでしたが、アイスショーで挑戦を続けるガッツが素晴らしかったです。怪我に気をつけて、これからゆっくりじっくり、大きく花開いてくれるようにと期待せずにいられません。

プルシェンコさんやジョニーといった憧れのスケーターと若い内に共演できる事が、彼にとっていい刺激になると良いですね。

今井遥

2A-3Tから始まるFSプログラムを披露。
一つ一つの技の精度はまだまだですが、優雅でした。

ジュニア3人組は、これから駆け上がるのだという、登り龍の勢いと魅力がありました。
これから羽ばたく若い選手達の貴重な姿を見せてもらって、嬉しいショーでした。
面白ーい!!
今、昼の部終わりました。

帰ったらレポしますが、むっちゃ面白いです!!


全公演買っておいて良かったです!!

わー、まだまだ楽しむぞうー
Festa On Ice 2009 (4)~個々の感想~
次に、個々の感想です順番や呼称は適当です。

ユナちゃん
かわゆすぎる!すっかりミーハーにわかファンに。キュン死にしそうでした(キュン死にの意味わかんないけど)。タレント性がある。

アリッサ・シズニー
断然、日曜のほうが出来がよかったです。スパイラルがビューティフル×無限!

荒川さん
美しい!リッスンの方が韓国人好みなのか、曲が始まった途端、歓声があがり、盛り上がっていました。去年のCOIの時と同じく、間近で観られました。あの時は痩せすぎて心配になる程でしたが、今回は健康そうでよかったです。色白で、体全体が発光しているみたいでした。

パトリック・チャン
空を飛んでいるみたい。雲の上を疾走しているみたい。夢なら永遠に見ていたくなるような足元、素晴らしいスケーティング。生意気なくらい自信に満ちあふれていました。今回のショーの私的ベスト!バラ進呈!

アダム・リッポン
あざとい。自分のウリが何なのかをわかっている振り付けで私は苦手でした。要するに、かわいこぶりっこ美少年路線。アイドル的大人気。きっと、「お前は美少年路線でいけ!」と周囲の大人から言われたんだと思います(笑)。あざとすぎて私は苦手でしたが、好きな人は好きなんだろうな。

ステファン・ランビエール
さすがの盛り上げ上手!ますます表現力や観客へのアピール力に磨きがかかったのでは。サービス精神も十分!プロになってから初めて見ましたが、今の方が好きです。プロに向いていると思います。ファンだったら、悲鳴、熱狂、大興奮、いっそ失神、この際妊娠、子沢山でしょ!間違いなし!チェキラ!ところで土曜日と日曜日、プログラムが違ったような。

アボット君
コジャレていて小粋。古き良きアメリカ選手のようなスタイルで魅力的でした。

ジョニー
一部で髪型見て、変で吹きました(笑)。でも、友人は好きと言ってました。私は目が悪いから、私が間違えたのかな。ユナちゃんスタイルのスピン披露に観客が沸いていました。二部のプログラムはエロかった。かっこよく、そして怪しい(笑)。他のスケーターと被らないし、ジョニーは怪しいアダルティー路線でこれから売っていってもいいんじゃないでしょうか。年齢的にも、より大人の男らしさを活かしていった方が似合うと思います。かわいっこぶりっこ路線はアダム君が受け継いでくれるし(笑)。さて、シビアに指摘すると、ジャンプの質が今一でした。土曜日はツーフット気味、日曜日も軸が今一取れてなかった。

全選手、日曜日の方が出来がよかったです。特にアリッサ・シズニーさんとユナちゃんは断然、日曜の方がよい出来でした。いいショーでした!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Festa On Ice 2009 (3)~プログラム一覧~
FOI観てきました!
まずは、ミニパンフに書かれていたプログラム一覧です


◆第一部

Yeaji Shin
You rock my world

Adam Rippon
Desperado

Dan Zhan & Hao Zhan
Riding on the Wings of Songs

Minseok Kim
Maria

Jeremy Abbot
Gotta Get Through This

Alissa Czisny
Bridge Over Trouble d Water

Patrick Chan
Time to Say Goodbye

Johnny Weir
You made me impressed

Tessa Virtue & Scott Moir
Won'T You Charleston With Me

Stephen Lambiel
Un Giorno Per Noi

Shizuka Arakawa
Frozen

Yuna Kim
Gold

◆第二部

Team blessing
Good Morning Baltimore

Yeaji Shin
Memory

Adam Rippon
I'm Yours

Alissa Czisny
The Swan

Dan Zhan & Hao Zhan
Canto Della Terra

Jeremy Abbot
Treat

Johnny Weir
Poker Face

Patrick Chan
VivaLaVita

Tessa Virtue & Scott Moir
The Great Gig In The Sky

Shizuka Arakawa
Listen

Stephen Lambiel
Tainted Love

Yuna Kim
Don't stop the music

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Festa On Ice 2009 (2)
明日から韓国に行ってきます
ジョニーのFOI宣伝動画

海外用携帯持って行くので、現地からレポします☆

フェスタオンアイス 2009
日程:2009/04/24(金) ~2009/04/26(日)
場所:Gyeonggi Province, Goyang City, Rep. Korea(京幾道 高陽市 韓国)KINTEX



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Festa On Ice 2009
ジョニーや荒川さんが参加する韓国のアイスショーに行ってきます!

【Festa On Ice 2009】です

詳しくはまた後で~。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

copyright © 2005 Johnny Weir Fan Blog all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
